唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

日曜日☆いつものテレビ番組♪

2022年4月24日(日)







唯子さんのママ 仕事で近くまで来ていたらしく その仕事も早く終わったというので


我が家にやって来ました♪


唯子さんは パパのところへ帰っているので不在でしたが・・・



ブログを読むか たまにLINEで話すことで 唯子さんの生活を知ってくれているのですが


今日は 唯子さんのことを 直接 色々と話して聞かせることができました♪



唯子さんの勉強部屋も チラッと覗いみたり♪



唯子のママ 『あれ? 唯子 この本読んでるんだ~』


わたし   『それ 《ママから貰った本だよ♪》って よく読んでるよ』♪


唯子のママ 『そっか~・・・』



唯子さんって ママから貰ったものは 特に大切にしているんです♪





本日の晩ごはん♪

●漬け丼(カンパチ ヒラマサ)
●ニラ入り卵焼き
●お味噌汁(お麩 ネギ)





日曜日 18時から19時まで【ちびまる子ちゃん】と【サザエさん】を見ていたのですが


サザエさんは 見るのを止めにしました



もう何年も前から サザエさんの話の内容に違和感を覚えていたのですが


もう 我慢できなくなってきていて


あまり見ないようにしていたのですが


最近では 唯子さんにも 見せたくなくなってきてしまい・・・


唯子さんと話し合って もう サザエさんは見るのを止めようということになりました



ちびまる子ちゃんは 時代と話の内容が合っているし 子どもたちの様子も とても自然で
素直で 見ていて楽しいし 懐かしさも感じます


たぶん わたし まる子ちゃんと同じ年の生まれです♪


この時代の生活が そのまま描かれているのが とても好感が持てます♪


番組を見ながら 唯子さんに そのころの世の中の様子などを説明するのも 楽しいです♪




サザエさんは・・・・・


もう 何が何だか訳が分からなくなってしまっているような気がします


カツオの行動も・・・


あれは 子どものいたずら心というのでは済まされないのでは・・・


という場面も多々あり


それを 結局 笑って許している家族や周りの人たちにも 苛立ちを感じます




別に 嫌なら見なければいいだけの話なので


唯子さんも ただ まる子ちゃんの後に続けて見てるだけだったようでしたし


唯子さんの意見も聞いたうえで しばらく サザエさんは見ないことにしました


唯子さんは この時間帯は 土曜日18時からのコナンの録画を見ることにしたようです♪



もう 何十年も見続けてきた【サザエさん】です


しばらくしたら また見たくなってしまうかもしれませんが


その時は また 見ることにしましょう♪



一応 《さようなら》ということで♪


×

非ログインユーザーとして返信する