唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

学級写真の撮影がありました♪

2022年4月25日(月)








本日の朝ごはん♪

●フルーツミックスジュース
●サンドロール
●甘夏みかん



☆『今朝 何を食べてきましたか?』という担任の先生からの質問に
 クラスのみんなが一斉に手を挙げたそうです♪


先生が数人の子を当てて その中に唯子さんも入ったそうなのですが


唯子さん 『ダブルメロンと・・・・・・・』


《ダブルメロン》という言葉に クラスみんなが一斉に反応したそうです・・・


『メロン!』 『メロン!』 『メロン?』


恥ずかしい・・・・・ 


ただの菓子パンですから・・・


唯子さんも ダブルメロンなんて言わずに《菓子パン》と発表すればよかったものを・・・





本日の通学コーデ♪

●刺しゅう&プリント入り黒の長袖Tシャツ
●カーキ色のキュロットスカート
●ブルーのソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●豚汁
●ひじき入り親子そぼろ
●干し小魚





本日の晩ごはん♪

●水餃子
●レタスしゃぶしゃぶ
●ポン酢





今日は 学級写真の撮影がありました♪


毎年この時期に行われるのが当たり前だと思っていた 学級写真撮影ですが


一昨年は コロナによる臨時休校などで 学校行事は中止の嵐


学級写真の撮影も 秋に行われたような記憶があります


新クラスに まだ少し慣れていない春の写真と比べると


秋に撮影された学級写真は クラスみんな打ち解けあているような クラス仲間として
出来上がっているような 


そんな雰囲気が漂う 春の頃はとは違う 素敵な1枚でした♪



写真が出来上がってくるのが楽しみです♪

×

非ログインユーザーとして返信する