唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆3年ぶりの花火大会を楽しみました♪

2022年7月23日(土)







5時45分の空♪


薄ブルーの空に綺麗な三日月が浮かんでいました

画像では分かりづらいのですが 


三日月の部分よりも 透明な部分の美しさに ウットリ♪





本日の朝ごはん♪

●五平餅
 (昨日の残り)





本日の夏休みコーデ♪

●エスニック調プリント柄のコットンブラウス
●デニムのショートパンツ





唯子さん 毎週土曜日の朝 パパのところへ帰って行くことにしているのですが


今日は 花火大会があるので パパのお迎えは明日の朝です♪



唯子さんと 一日一緒に過ごすのは 久しぶりです♪


録画してあった【ジュラシックワールド】を見てから ホームセンターへ買い物に出かけました♪


唯子さんと 一緒に出かけるのも 久しぶり♪





唯子さん お出かけ用の夏サンダルを パパのところへ置いてきてしまったようです


わたしのペッタンコサンダルを履かせてみました♪


大き過ぎて 履いて歩くことは無理だろうな・・・と思ったのですが


ピッタリ♪


驚き♪ Σ(ʘωʘノ)ノ


唯子さんの靴サイズ 22cmです♪


サンダルくらいなら大人サイズでも大丈夫そうです♪


服も キッズサイズだけでなく レディースSサイズからも選べるようになっています♪


唯子さん どんどん成長しています♪


嬉しいです♪



キラキラ☆彡ペッタンコサンダル


唯子さん とても気に入ったようです♪



唯子さんにあげました♪





ホームセンターでは


わたしが買い物をしている間 ずっと ペットコーナーにいた 唯子さん♪

買い物が終わり 呼びに行っても その場から離れようとしません


しばらく 唯子さんと一緒に 犬と猫を見ていました♪



唯子さんは動物が大好きです♪


ゲージに入れられている犬や猫のことを【天使】と呼んでいました♪



唯子さん 『かわいい~~~♪ もう天使だ~~~♪ 天使にしか見えない~~~♪ 』


わたし  『・・・・・・・・・・・・』



唯子さんの気の済むまで居てあげたかったのですが 閉店まで居そうだし・・・


買わないのに ずっと見てるだけというのも なんだか・・・


1時間ほどで ペットコーナーを離れました♪



唯子さん 『この前 パパと古墳ミュージアム行った時に 七夕の短冊を書いたんだけど
      唯子 何て書いたと思う?』


わたし  『わからない・・・・・ 何て書いたの?』


唯子さん 『動物の殺処分がなくなりますように! って書いたんだよ♪』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・』


唯子さん 『それと ウクライナの戦争が早く終わりますように! って書いたんだよ♪』


わたし  『・・・・・・・・(自分のことは書かなかったんだ・・・)





本日の昼ごはん♪

●マクドナルド・ハンバーガー
●タイ焼き(あんこ)
●オレンジジュース





今日は 3年ぶりの花火大会です♪


とても楽しみです♪


会場より少し離れた所ですが 家からは近くて 花火を見るのに最適な場所があるので 唯子さんに浴衣を着せて出かける予定でした




花火大会🎆浴衣コーデ♪

●水色のキティちゃん柄の浴衣
●紫の帯



☆昨年も同じ浴衣を着せたのですが帯の色を変えてみました♪


今年は少しお姉さん色にしてみました♪



昨年はピンクの帯♪

        ※2021・8・26 撮影 





唯子さんと一緒に花火を観るのを楽しみにしていたのですが お友達が誘いに来て 
唯子さん お友達と一緒に観に行くことなりました♪


花火を観る場所は わたしの予定していた場所と同じ♪


歩いても10分程の近い所です♪


危ない所でもないので 子どもだけでも安心です♪


他の子たちが浴衣を着てくるのか分からなかったので


唯子さんは 服に着替えて行くことにしました♪



着替える前に 浴衣を堪能♪♪♪





今年の花火大会は 雨の心配も全くなく


蒸し暑さも それほど酷くなく


ゆっくりと花火を楽しむことができたようです♪




わたしは ライブ配信で花火を楽しみました♪










嘘・・・

これです・・・・・(* ̄∀ ̄)

×

非ログインユーザーとして返信する