唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

夏休みも残り少なくなってきました♪

2022年8月24日(水)






唯子さん 午前中 ピアノ教室へ行きます♪





本日の朝ごはん♪

●フルーツオーレ
●チーズトースト
●ヨーグルト
●梨
●りんご





本日の休日コーデ♪

●黒地に水玉模様のティアードワンピース





本日の昼ごはん♪

●キャベツ&ちくわ入り焼うどん
●りんご
●一口ういろう





唯子さん 13時30分 パパのお迎えで帰って行きました





夏休みも残り少なくなってきました


唯子さんの通う小学校は 8月31日まで夏休み 9月1日は2学期始業式です



夏休み最終日は 唯子さんと一緒に 一日過ごす予定です♪


新学期の準備などもあるし♪




そして・・・


夏休み最終日の前日 8月30日 唯子さんと一緒にプールに行くことにしました♪


この日は 仕事があるので 仕事から帰ってからプールに行きます♪


18時から1時間ほどの予定です♪



唯子さんが保育園児のころに よく この時間帯に プールに連れて来ていました♪


人が少なくて 流水プールは ほぼ貸し切り状態で楽しめます♪


他の人が遊泳していても 反対側で泳げば 視界に入ってきません♪
       

           

     

       ※画像はお借りしました


浮き輪を使って流されているだけなので とても楽チンです♪



建物はガラス張りで 夕暮れ時になると とても幻想的なプールへと変わります♪


昼間のプールの明るさはなくなります♪


天井のライトが月のように見えます♪


もう少し明るいですが わたしには こんな感じに見えます♪



浮き輪でプールに浮かんでいると 


ヴェートーベンのピアノソナタ《月光》第一楽章が 頭の中に流れてきます♪


静かな湖面を小舟でユラユラ揺られてる感じ♪


わたしにとって 癒しの時間になっていたかもしれません♪



保育園児だった唯子さんにも 『ピアノソナタ《月光》第一楽章だ~♪』と 何度も話したり


CDなどで聴かせていたからでしょうか


この曲に興味を持ってくれたようです♪


唯子さん 時間がある時 《月光》を少しずつ練習しているようです
(第一楽章の簡単な所だけ・・・なかなか先に進みません  (_ _||||)・・・)




久しぶりの唯子さんとのプール遊び♪


楽しみです♪

×

非ログインユーザーとして返信する