唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん★皮膚科で診察を受けました

2022年8月26日(金)






唯子さん 18時頃 我が家に戻って来ました♪





本日の夏休みコーデ♪

●黒の♡プリントタンクトップ
●ローズピンクのノースリーブブラウス
●デニムショートパンツ





本日の晩ごはん♪

●ホットドッグ
●卵サンド
●ツナサンド
●ニラ入り卵焼き
●りんご
●オレンジ
●フルーツオーレ



★仕事の帰りにスーパーに寄ったら 唯子さんの好きそうなパンが値下げされていました♪
安さに惹かれて買って帰り お皿にのせただけ♪
朝ごはんみたいな晩ごはんとなりました♪
唯子さん 喜んで食べていたようです♪(いつも 何でも喜んで食べてくれます♪)





唯子さん 頬(鼻の横辺り)のザラつきが気になっていて 市販薬を塗っていたのですが なかなか治りません



『少しずつ広がっていっているような感じがする・・・』と言うので


夕方 パパの家から 我が家に戻ってくる途中 皮膚科で診察してもらってきました



《何かにカブレたのかな?》と 心配していたのですが・・・



お医者さんから『顔をしっかり洗ってください それで治りますから』と言われ


薬の処方もなかったそうです・・・


=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) 〣




どうやら【マスクかぶれ】だったようです


自分で分泌した脂にかぶれてしまっていたようです


治す方法として こまめに洗顔することが一番いいのだそうです♪



唯子さんの場合 ニキビなどの吹き出物系ではなく ザラザラしたものだったので
何かにカブレたのかと思ったのですが


マスクの着用による かぶれでした♪




まったく・・・


いつまで コロナに怯えながら生活しなければならないんだろう・・・



マスク無しで外出できる日が 早く来ますように♪

×

非ログインユーザーとして返信する