唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

わらび~餅~♪☆移動販売車から わらび餅を買いました♪

2022年10月5日(水)








本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●チーズトースト
●ヨーグルト
●りんご





本日の通学コーデ♪

●イエローの半袖Tシャツ
●アイボリーのコットンスカート
●ジャージ上着
●ブルーソックス


☆今朝は少し肌寒かったので 上着を着て登校しました♪





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●厚揚げカレー丼の具
●野菜いため





18時 西の空♪


唯子さんと一緒に 2階の小窓から夕焼け空を眺めていたら


『わらび~餅~♪ 冷た~くて♪ 美味しい~よ♪』という歌が聞こえてきました♪


わらび餅の移動販売車が近くに来ているようです♪



唯子さん 『わらび餅 食べたい!』


わたし  『・・・・・・・・・・』



夏が過ぎ 今日なんて 少し肌寒いのに 冷たいわらび餅もどうかと思ったのですが・・・


《一度 移動販売車から わらび餅を買ってみたい》と言っていた 唯子さん♪



移動販売車が我が家の近くを通ることは ひと夏に数回しかありません


せっかく近くまで来たのに唯子さんが不在だったりして


未だに願いは叶っていません



わらび餅のことなんて すっかり忘れていたのですが 窓を開けて夕焼けを見ていた時に たまたま あの歌が聞こえてきたのです♪


移動販売車が家の近くに来るのは 今年はこれが最後かもしれないと思い 急いで追いかけました♪



唯子さん 無事 わらび餅を買うことができました♪





本日の晩ごはん♪

●チャーハン
●シュウマイ
●お味噌汁(キャベツ わかめ)





移動販売車から買った わらび餅♪

晩ごはんの後のデザートとして食べました♪


きな粉たっぷりで美味しかったです♪





唯子さんの国語辞典


《分からない語句は国語辞典で調べるようにしよう♪》と テレビの横に置いたのに・・・

あれから まだ一度も出番がありません・・・

×

非ログインユーザーとして返信する