唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

コロナ患者のわたし…濃厚接触者の唯子さん…★不自由です・・・

2022年10月20日(木)




唯子さん 濃厚接触者として5日間の自宅待機生活をしています


わたしは隔離される方で 唯子さんとは1階と2階で別々の生活を心掛けています




そういえば 片親の場合 親がコロナにかかった時の子どもの面倒はどうするとか


そういうこと いろいろ議論していた時期があったような・・・


みなさん どうしてたんだっけ・・・




できるだけ 唯子さんには近づかないようにと思い 好き勝手にさせています


1階で ひとり ジグソーパズルをしながらAmazonプライムビデオ見放題で楽しんでいるのはわかっています♪


唯子さんが ちゃんと食事をしているのかどうかが 心配ではあるのですが


昨日 娘(唯子さんのママ)が届けてくれた食料品で なんとかしているようです


何を持ってきてくれたのか 見てないのですが 唯子さんが自分で食べれる物が色々と届けられていたようです♪





本日の朝ごはん♪

●チョコチップメロンパン
●ヨーグルト



☆唯子さん 自分で選んで食べていたようです♪


 画像も残してくれていました
 《ちゃんと食べたよ♪》と伝えたかったそうです♪





本日の昼ごはん♪

●パスタ&ハンバーグ(冷凍食品)
●レタス&ミニトマト



☆お昼ごはんも自分で好きなものを選んでたべていたようです
 サラダを添えてあるのには感心しました♪





本日の晩ごはん♪

●鍋焼きうどん
●豆腐



☆晩ごはんも自分で選んで食べていたようです♪





『食べる物は配食サービスを頼んだから それで何とかするから大丈夫だよ』


娘と息子には伝えたのですが


二人とも かなりの量の食料を置いて行ってくれました


大助かりです♪


娘は 唯子さんがひとりで作って食べれそうなもの♪


息子は わたしが好きそうな物ばかり♪



二人のセレクトに少し笑えてしまいました♪



唯子さんのパパからも 『何かいる物があれば・・・』と 何度も電話を頂いていたのですが 何を頼んでいいのかわからないし 食料は足りてるし


声をかけてくれることだけでも 有難いことです



唯子さんが 要る物を頼んでいました


【漢字ノート】


明日 届けてくれるそうです♪





夜になってから



唯子さん 『喉がキーンってする・・・』


わたし  『・・・・・・・・・・・・』




ああ 終わったかも~(。;_;。)


唯子さん・・・  たぶん・・・



わたし  『明日 病院行こうね』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・』




わたし・・・


本当に情けない・・・



どうか どうか・・・


唯子さんがコロナに感染していませんように!

×

非ログインユーザーとして返信する