唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

明日はYさんの命日です☆素敵なお花が届きました♪

2022年11月26日(土)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト





本日の休日コーデ♪

●カラフルニットワンピース
●白のモコモコベスト
●黒タイツ





本日の昼ごはん♪

●サンドロール(チョコクリーム ダブルメロン)
●野菜ジュース



☆Yさんが好きだった菓子パン♪
 おやつ代わりによく食べていたことを思い出します♪
 今日は お昼ごはんとして食べました♪


★★★
 『何これ! パンが小さくなってるー! ジャムも少ない!』


唯子さん 何やら騒いでいました


そうかも・・・


物価は上がるし 商品は少しずつ小さくなってる気がする(絶対にそう!)



こんな時 いつも あちらの世界のYさんに話しかけます(愚痴ります)


☆物価がドンドン上がってる・・・
☆世の中は大変なことになっていってる・・・
☆わたし どうしたらいいの!
☆何とかしてよ!



生きているときも 死んでからも


Yさんの役目は わたしの愚痴を聞くことなのです(笑)





唯子さんと一緒に夕焼け空を見ました♪

日が沈む位置が北から南に移動してきました♪


北の小窓からみていた夕焼け空


今は 南のベランダから見ています♪


この電線・・・邪魔だわ~





本日の晩ごはん♪

●すき焼き


☆娘(唯子さんのママ)と息子Rも一緒です♪





☆☆☆《第一回 Yさんを偲ぶ会》☆☆☆



Yさんの事をよく知るメンバーだけで《Yさんを偲ぶ会》を行いました


今回のメンバーは4人です♪


☆娘(唯子さんのママ)
☆息子R 
☆唯子さん 
☆わたし


誰にも気兼ねすることなく Yさんのことを思い出しながら 色々な話をしました♪


優しかったね~ とか・・・  あの時はチョットね~ とか・・・


他人に聞かれたくないような話 恥ずかしい思い出話なども


この4人だと 好き勝手に話すことができます♪



食事の後 Yさんの写真を4人で見ました


亡くなる3ヵ月前に行った旅行の写真


とても元気そうです♪


楽しそうに笑っています♪



『まさかだよね~ 少しずつ良くなっていくと信じてたのにね~・・・』


みんな 同じことを考えていたようです





明日は Yさんの命日です



遠い所に住んでいる友達から とても素敵なお花が届きました♪


Yさんが亡くなって ちょうど1年が経ちます


Yさんを病気で亡くし 不安と悲しみ 考えても仕方ないようなことで落ち込んでいた時 


わたしが一方的に話すことに対して


『そうか~・・・』『そうだね~・・・』と それだけの言葉を返してくれてた人です


そういうのが とても有難かったんです


あの時は 何か言ってもらいたいのではなく ただ聞いてもらいたいだけだった・・・


(湿っぽいことばかり言うわたしなんか 愛想を尽かされると思っていたのですが・・・)



Yさんの命日も覚えてくれていたなんて・・・


本当に有難いことです


とても嬉しいです♪


ありがとうございます♪



さっそく Yさんにお供えさせて頂きます♪

×

非ログインユーザーとして返信する