唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

久しぶりの保育園☆唯子さんと一緒にSちゃんのお迎えに行ってきました♪

2022年11月24日(木)








本日の朝ごはん♪

●お茶漬け
●温泉たまご
●柿





本日の通学コーデ♪

●黒のプリント長袖Tシャツ
●ワインレッドのベロアスカート
●デニムシャツ
●黒タイツ





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●ゆば入りもみじのおすい物
●さんまのみぞれ煮
●もやしと小松菜の和え物
●おにまんじゅう





今日は Sちゃんのお迎えを頼まれていたので 保育園へ行ってきました♪


16時のお迎えだったので 学校から帰っていた唯子さんも一緒に♪



保育園から我が家に戻り 2時間ちょっとしか遊べませんでしたが


唯子さん とても嬉しそうでした♪





本日の晩ごはん♪

●シチュードリア
●水菜&ミニトマト





Sちゃんを迎えに保育園へ行ってきました♪


わたしにとっても 唯子さんにとっても 久しぶりの保育園でした♪
(保育園は違いますが)


唯子さんが卒園して以来なので


6年ぶりくらいでしょうか




共働きで頑張っている息子夫婦です


仕事で遅くなる時は 保育園のお迎えなどのお手伝いをしてあげたいと思っています♪


今日のお迎えは 2週間前からお願いされてました


予定どおり 無事にSちゃんを連れて帰れてよかったです♪



★☆★
保育園での出来事♪♪♪


保育園の建物の中へ入っていくと 小さな子たちが騒ぎ始めました


誰が 誰の お迎えに来たのか気になるようです


たくさんの子どもたちの視線を感じます


唯子さんも照れ笑い気味した♪



保育士さんに『Sちゃんのお迎えに来ました♪』と伝えると 


わたしの話を聞いていた 男の子が大きな声で


『Sちゃんのママが来たー♪』



・・・・・・?

?????????


わたしが 6ヵ月の赤ちゃんのママに見えるのか (・∀・)?? ・・・


しかも みんなに教えているようです・・・ (ーー;).


疑わしそうな顔で見てた子も 数人いたような・・・ (ーー;).



『ママじゃないよ~ おばあちゃんだよ~♪』と わざわざ言う必要もないし・・・



とにかく 恥ずかしかった・・・


保育園児に公開処刑された気分・・・ (´•̥ ω •̥` ) 



保育園児にとっては お迎えに来る女の人は どんな人でもママなのでしょうが・・・



でも 正直言うと 嬉しかった♪


恥ずかしかったけど 嬉しかった♪♪♪




《Sちゃんのママ》と言ってくれたくれた あの男の子♪


良い子だったな~♪


小さい子は苦手だけど あの子は本当に子どもらしくて良い子だったな~♪


★★★
わたし 単純な婆さんです

×

非ログインユーザーとして返信する