唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

早っ! ∑(ʘдʘ)!! ☆制服の採寸予約が始まっているようです♪

2022年11月22日(火)








本日の朝ごはん♪

●グレープジュース
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●柿





本日の通学コーデ♪

●黒のハイネックシャツ
●黒デニムのアップリケ付きスカート
●ジャージ上着
●黒タイツ





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●ツナじゃが
●切り干し大根とチキンのサラダ
●納豆





今日は 矯正歯科さんの予約日です♪


17時からなので 学校から帰ってから出かけます♪





明日は祝日


矯正歯科さんでの検診が終わったら 唯子さん そのままパパのところへ帰り 一晩泊まってきます♪



着替えなどの荷物を用意してから 学校へ登校して行きました♪





唯子さん パパのところへ泊りに行ってるので


夕方 仕事が終わってから家へ帰る途中 ゆっくり買い物することができました♪



後回しにしてあった 中学校の制服その他用品の申し込み書なども手に入れてきました♪


時間に余裕があったので 2軒の学生服取り扱い店を覗いてきました♪


どこで購入しても同じようだけど お店によって特典が違うので 説明を聞いておいて しっかり見比べてみます♪



★学生服の店①の場合


店員さん『採寸の予約は早めがいいですよ! 
     2月に入ると高校生の制服の注文が殺到しますから 
     採寸が遅いと制服の準備も後回しになる恐れがあります!
     1月中には採寸を済ませてください! 遅くても2月初めには!
     12月は予約で埋まりつつあります!』


こんなことを言われると つい焦って注文してしまいそうになります ヽ ( ꒪д꒪ )ノ



☆学生服の店②の場合


店員さん『予約は受け付けていますが 採寸は12月3日からですよ♪ 
     こちらのパンフレットもどうぞ♪
     他の店との比較もされたいでしょうから ゆっくりとご検討ください♪ 
     予約も急がなくて大丈夫です♪
     ご都合のいい日時が決まりましたらご連絡ください♪』



①の店で聞いた情報とかなり差がありました


①・②どちらの店も 老舗学生服屋さんで どちらも信用のある店です♪



グループ購入の場合 〇〇〇〇サービスという特典もあるそうですが


わたし ママ友とかいないので 誰も誘ってくれないだろうし・・・
(そういう友達関係は全く興味がないし そんなのいらないのですが(笑))



☆☆☆
唯子さんの制服姿♪


今から とても楽しみです♪

×

非ログインユーザーとして返信する