唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

お帰り~♪☆唯子さん いつも笑顔で出迎えてくれます♪

2022年12月2日(金)








本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●ホットドッグ
●ヨーグルト
●シャインマスカット





本日の通学コーデ♪

●プリント柄の長袖Tシャツ
●茶色のコーデュロイキュロットパンツ
●黒のベロアジャケット
●黒タイツ





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●さけだんご汁
●野菜いため
●型抜きチーズ





本日の晩ごはん♪

●お好み焼き(豚肉 イカ 山芋たっぷり)





今日は仕事の都合で 帰りが少し遅くなってしまいました


会社を出るのが17時過ぎると 渋滞に巻き込まれてしまいます 


いつもは15分もあれば家にたどり着くところが 30分かかってしまうことも・・・



晩ごはん 何を作ろうか・・・ と 車の中で考えながら のんびり気分♪


最近は 焦ることも慌てることもなくなりました



お弁当か惣菜を買って帰ろうかな・・・


材料を切るだけだから お鍋料理もいいかも・・・


そういえば・・・


唯子さん 《お好み焼きが食べたい♪》って言ってたっけ


材料あるし 切って混ぜてしまえば あとは焼くだけ♪


お好み焼きで決まり♪♪♪



いつもより帰りが遅くなってしまいましたが


唯子さんの喜ぶ顔を想像しながら 車のラジオを聴きながら家へ帰りました♪



☆☆☆


わたし  『ただいま~♪  遅くなっちゃった~』


唯子さん 『お帰り~♪』



☆仕事から帰ると いつも玄関で出迎えてくれる 唯子さんです♪



わたし  『今日の晩ごはん お好み焼きだよ~♪』


唯子さん 『やったー! 嬉しいー♪♪♪』


わたし  『20分くらいしたら焼き始めるからね♪』


唯子さん 『わかった~♪ 唯子も あと少しで宿題終わるから♪』



そしてまた 自分の部屋へ戻って行きました♪





ふたりで一緒に焼きながら食べるお好み焼き♪


とても美味しかったです♪


唯子さん わたしの1.5倍ほど食べていたかもしれません (-∀-)


食後のアイスクリームも テレビを見ながら楽しく頂きました♪

×

非ログインユーザーとして返信する