唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

体重が気になると言いながら・・・☆食欲旺盛な唯子さんです♪

2022年12月1日(木)








本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●シャインマスカット





本日の通学コーデ♪

●グレーの水玉模様フリースシャツ
●ワインカラーのコーデュロイキュロットパンツ
●黒のモコモコフード付きパーカー
●黒の10分丈レギンス
●黒ソックス





本日の学校給食♪

●にんじんごはん
●牛乳
●ぶり竜田揚げ
●キャベツの塩昆布和え
●りんごタルト


☆にんじんごはん♪ とても美味しかったそうです♪
 お替りする子たちで長い列ができたそうです♪
 唯子さんも お替りをしたかったけど諦めたそうです・・・





本日の晩ごはん♪

●お鍋
 (鮭 水餃子 豆腐 小松菜 ネギ ポン酢)


〆は卵たっぷり雑炊


☆お鍋の具材よりも 〆の雑炊が大好きな唯子さんです♪
 何回も 自分でお替りをして食べていました♪





食欲旺盛な唯子さんです♪


毎日 晩ごはんを食べた後 体重を測っているようです


40キロを超えました♪


洋服を着たまま測っているので もう少し軽いとは思いますが



『ガーン・・・(꒪д꒪II』 


ショックそうな表情をして見せますが 実は そうでもないようです♪



唯子さん 『体重も気になるけど それ以上に食欲が勝っちゃうんだよね♪』


わたし  『・・・・・・・・・・・』


唯子さん 『唯子 お腹いっぱいたべることが好きなんだ♪ 腹10分目♪』


わたし  『・・・・・・・・・・・』



まだ小学生なので体重を気にすることはないし


唯子さんも冗談で言っていると思うのですが


体重が増えた後 次に身長が伸びてくれるといいな♪



わたしの身長が156cmです


もうすぐ 唯子さんに追いつかれそうです


できれば わたしの身長より10cmは高くなってもらいたいのですが・・・


×

非ログインユーザーとして返信する