唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

ちびまる子ちゃんの家の匂いって・・・

2022年12月7日(水)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●りんご





本日の通学コーデ♪

●白×ネイビーハイネックセーター
●茶色のコーデュロイキュロット
●赤色ニットのカーディガン
●黒の10分丈レギンス
●黒ソックス





本日の学校給食♪

●サンドイッチバンズパン
●牛乳
●白いんげんとコーンのポタージュ
●ハムステーキ
●ボイル野菜
●小袋ケチャップ





本日の晩ごはん♪

●おでん
 (大根 練り物いろいろ)





いつもは 半分に切ってあるのしか買わないのですが


安かったので 大きな大根を1本買ってしまいました♪


大量消費するために【おでん】を作りました♪



おでんを煮込んでいるとき



唯子さん 『まる子ちゃんの家の匂いがする~♪』


わたし  『 (・∀・)?? 』



唯子さんが言うには


おでんの匂いというよりも


大根を煮る匂いが【ちびまる子ちゃん】の家の匂いのように感じたのだそうです



何となく理解できるような気もします・・・

×

非ログインユーザーとして返信する