唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん大喜び(^^♪☆欲しかったメガネフレームが見つかりました♪

2023年1月28日(土)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●りんご





本日の休日コーデ♪

●グレーのハイネックシャツ
●刺繍入りデニムのロングスカート
●黒のベロアパーカー
●黒タイツ





午前中 眼科へ行き メガネの処方箋を出してもらいました♪


そして メガネ屋さんへ直行♪



ショッピングモール内にあるメガネ屋さん


このショッピングモールには2つのメガネ屋さんが入っているのですが


オシャレそうなお店から見てみることに♪



唯子さん 『・・・・・・・・・・・・・・』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・・』



唯子さんが欲しいと思っていたフレームが置いてないようで・・・


わたしは《この店 ちょっと高い・・・》と怖気づき・・・



すぐに 次のお店へ移動することに♫



すると すぐに 


唯子さん 『これ♪ 唯子 このメガネがいい♪』



あまりの決断の早さにビックリ!


しかも この店で 一番お値打ち商品の棚で見つけたようです♪



他にも これによく似た型のフレームで 少し小さ目のものがあったのですが


唯子さん 『大きめの方がいい!』


わたし  『アニメに出てくる女の子みたいじゃない?』


唯子さん 『唯子 こういうのを探してたの♫♫♫』



店員さんも こちらの方が似合うと言うので


大きめのフレームに決めました♪


とても良く似合っています♪


レンズの在庫がなかったため 仕上がりは2月1日(水)




昔は 授業中だけのメガネでも 恥ずかしかった覚えがあるのですが


今は そうではないようです♪


唯子さん メガネをかけて授業を受ける日を楽しみにしているようです♪



もう少し経ったら コンタクトレンズを使用することになると思いますが・・・





本日の昼ごはん♪

●豚丼



☆メガネ屋さんから帰って ふたりで一緒に食べました♪


たまには外食もいいかな・・・とも思いましたが


家で のんびりと 吉本新喜劇を見ながら食べる昼ごはん♪



唯子さん 『やっぱり 家で食べるのが落ち着くね♪』



本当は メガネ屋さんの帰りに どこかで食べて帰りたかったかもしれませんが


お昼真っ只中の 食べ物屋さんの雰囲気が好きではない わたし・・・


唯子さんも そこのところは わかってくれているようです♪



安上りですしね ( ̄ー ̄)





お昼過ぎ 息子Rがやって来て 唯子さんと出かけて行きました♪ 


唯子さんのギターに付けるチューナーを買ってくれたようです♪


帰ってきてからも ギターの弾き方を教えてもらっていました♪


とても楽しそうな唯子さんでした♫



夕方からは ママが 唯子さんを迎えに来てくれました♪


今夜はママのところへ泊ります♪

×

非ログインユーザーとして返信する