唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

ニコニコ笑顔の唯子さん☆楽しい行事が続きます♪

2023年2月3日(金)





本日の朝ごはん♪

●ココア
●ピザまん
●ヨーグルト
●はっさく





本日の通学コーデ♪

●グレーのハイネックフリースシャツ
●茶色のコーデュロイキュロットパンツ
●黒&グレーのフード付パーカー
●カラフルライン入り黒ジャージ上着




今日は学校で【火おこし体験】が行われます♪
登校時の防寒着はナイロン素材のものなので危険です
火が燃え移らないような防寒着を着て行くことにしています♪
迷いに迷って 身体にフィットするジャージの上着を選んだようです♪





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●おとしこし
●いわしのしょうが煮
●はくさいとほうれん草のごま和え
●節分豆





今日は節分♪


豆まきの予定はありません♪


鬼役のYさんがいないから・・・



恵方巻を買おうと思い 仕事の帰りにスーパーに寄ったのですが


《なんだか 高い・・・》


これだったら 自分で作ったほうがいいな・・・


具だくさんの海鮮巻きとか(^^♪



お刺身コーナーに戻り いろいろ見て悩んでいたのですが


面倒くさいな・・・


手巻き寿司でいいか・・・



そんな時 


カレーの残り1回分のことを思い出しました♪





本日の晩ごはん♪

●焼きチーズカレー
●じゃがいものグリル
●野菜サラダ&半熟ゆで卵





学校で 火おこし体験が行われました♪


楽しかったそうです♪



次の楽しみは 調理実習(^^♪


コロナで延期になっていたようですが やっと行えることに♪



唯子さんたちのグループは卵料理を作るそうです♪


唯子さんが作ろうと計画している料理は【スクランブルエッグ】(^^♪


かなり楽しみにしているようです♪


調理実習の話ばかりしています♪

×

非ログインユーザーとして返信する