唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆帰宅時 月の観測を楽しんでいます♪

本日の朝ごはん♪

●トースト
●コーンスープ 
●サラダ
●バナナ






本日の通学コーデ♪

●ホワイト&ネイビーのボーダー長袖Tシャツ
●千鳥格子のモコモコショート版ツ
●ローズピンクのモコモコカーディガン
●オーバーニーソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●いもに
●さば銀紙焼き
●キャベツの塩こんぶあえ





本日の晩ごはん♪


●焼きハヤシライス

●ブリの照り焼き(スーパーの惣菜)
●豚軟骨焼き
●トマトのサラダ





学童へ迎えに行く時間は もう真っ暗になっています


学童を経由してきたとはいえ 小学一年生の帰宅時の風景とは思えないほどです



日が短くなって 帰宅すると あたりは真っ暗


そんな最近の お楽しみ♪


車から降りて玄関に向かうときに 唯子さんと月を眺めるのが日課になっています♪


今頃だと 西の空に三日月がぽっかりと浮かんでいます



天気が悪い日が続いたので 久し振りのお月さまでしたが


月が膨らんでいたことに 唯子さん 気が付きました♪



先週のピアノ教室の帰りに見た 三日月は細くてキリッとしていて


『きれい~ ♪♪♪』


って ふたりでうっとりして眺めていたのだけど


今日の月は ふっくらとしていまいした



時刻は19時です


仕事から帰ってからの家事に追われ バタバタの時間帯ですが


ゆっくり のんびり 月を眺めたり 月の写真を撮ってみたり



なかなかキレイに写らないと 何度も撮り直ししてみたり



唯子さんのランドセルとお月さま


とても仲良しです♪



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する