唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

劇団四季ミュージカル【キャッツ】☆感動しました♪♪♪

2024年3月29日(金)







昨夜から今朝にかけて 嵐のような雨風でした





朝 まだ少し雨が降っていましたが


天気予報どおり 午前中には晴れそうです♪





天気が気になっていたのは


今日は 唯子さんと【キャッツ】を観に行く予定だったからです♪



少しの距離でも傘を差したくないので 雨が上がってから家を出る予定でいました♪





10時過ぎには 雨もすっかり上がり


お昼前には 暖かすぎるくらいの晴天となりました♪





11時頃に家を出て


名駅付近で お昼ごはんを食べて


名古屋四季劇場へ歩いて向かいました♪





昨夜の嵐が嘘のような青空です♪



12時45分開場 13時30分開演♪


本日のキャスト





開演前 写真撮影が許可されている間に撮影しました♪


この舞台をバックに唯子さんと ツーショット写真を撮りたかったのですが


この時 唯子さんとは ちょっと険悪ムードだったので・・・


残念です・・・



前の席の母娘は 舞台をバックに 楽しそうにツーショット写真を撮っていました



わたしも唯子さんと一緒に撮りたかったな・・・





劇団四季の【キャッツ】♪


ずーっと気になっていたのですが


やっと観ることができました♪



気になっていたといっても 内容など全く知りませんでした




ラッキーなことに


隣の席の女性2人組が【キャッツ】の大ファンのようで♪



『大阪公演の時は・・・・・・・・だったよねー♪』


『今日の〇〇〇〇〇役は ちょっと体格がいいよね♪ それだけで表現が違って見えるね』



などなど・・・


開演までの時間 中休憩の時間 


いろいろと話をしていらしたので



わたし・・・ 


勝手に聞き耳を立てさせて頂いてました♪





唯子さん 劇団四季のミュージカルを観るのは 今回で3作目です♪


以前 【ライオンキング】【リトルマーメイド】を観たことがありますが


【キャッツ】は 今まで観たのとは 少し違ったようです



子供には ストーリーを読み解くのが少し難しいかも・・・





劇場を出る時



わたし  『どうだった?』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・・・』




その時


わたし達の後を歩いていた母と息子(10歳くらい)の会話が聞こえてきました



母   『どうだった?』


息子  『あんまり・・・・・・・・・・・・・』


母   『どうして~? ミュージカル好きでしょ? 
     【ライオンキング】の時は 好きって言ってたじゃない?』


息子  『歌ばっかりで セリフが無いから 面白くなかった・・・ 
     歌は凄く上手だったけど・・・』


母   『・・・・・・・・・・・・・・』



なんだか 理解できなくもない・・・






予習も無しで観に行った【キャッツ】でした



【ライオンキング】【リトルマーメイド】と比べると ストーリーが分かり辛い感じがしましたが



違うんです!



家に帰って もう一度 劇団四季の公式ホームページから 歌 踊り 表現 内容など見直してみたら♪



凄い! 素晴らしい! って感動しました♪ (感動が遅すぎる・・・・・)



素敵です♪ (感動が遅すぎるって・・・・・)



唯子さんは オペラグラスを使って 表情も見ていたようですが


わたしは よく見えなかった・・・


(そんなことは理由になりませんが・・・)





唯子さんと 劇団四季のYouTubeを観ながら



わたし  『もう一度 観に行きたくなっちゃった♪』


唯子さん 『うん♪ 唯子も もう一度 観たい♪』


わたし  『席が取れたら もう一度行ってみようか♪』


唯子さん 『楽しみだ~♪』





数日後には 熱が冷めるかもしれませんが・・・



【キャッツ】が長年愛されていることは 納得できました♪


とても素敵なミュージカルです♪

×

非ログインユーザーとして返信する