唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん★元気が無かった原因は・・・

本日の朝ごはん♪

●トースト
●レンジでチンの目玉焼き
●ヨーグルト






本日の通学コーデ♪

●リボン付黒のハイネックシャツ
●デニムのタックスカート
●マリン系のカーディガン
●裏起毛スパッツ
●黒×ピンクのソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●わかめスープ
●ビビンバ
●チーズ





唯子さんの作品♪

先週 持ち帰ってきた作品 


【クリスマスリース】


学校で作ってきました♪


月曜日の持ち物に《家にあるリボン》 と書いてあったのに


すっかり忘れていました



その日 学校から帰った唯子さんが


『今日 リボンを持っていく日だった』


と言ってきました



『わ~!!!ごめ~ん!!』


と謝るわたしに


『いいよ♪ ランドセルに結んであったリボンを使ったから♪』


といって うれしそうに みせてくれた作品です♪



夏の頃 会社の人から可愛いプレゼントを頂いたのですが


そのときについていたリボンもとても可愛かったので


唯子さんのランドセルに蝶々結びでつけてあげていたものです



それを解いて リース作りに使ったのです



よく思いつきました♪


とても可愛いリースです♪


早く飾ってあげないといけないのですが


未だに飾っていません・・・




唯子さんのランドセルのリボンは 秋冬仕様にかわり 


現在は 海老茶のベルベットリボンが結んであります♪





本日の晩ごはん♪


●寄せ鍋 (もち巾着 鮭 タラ タコ えび つみれ 白菜 ねぎ 豆腐)

●マカロニサラダ





今日 学童にお迎えに行ったとき 


唯子さん


すこし元気がないような感じでした



わたし 『どうしたの? なにかあったの?』


唯子さん『・・・・・・・・』


わたし 『どうしたの? 嫌なことがあったの? 友達のこと? 勉強のこと?』



唯子さん『なんか・・・嫌なかんじがした・・・・』



気になるので いろいろと聞いてみたら


友達関係ではないらしい


とりあえず ホッとする



じゃあ いったい何が嫌なのだろう・・・・



はっきりとは言わなかったけど


授業であてられたとき 答えられなかったのか 間違えたのか


そんなことらしい



なんだ~ そんなことか~


『大丈夫 大丈夫! そんなこと 何てこと無いよ!』


と元気づけて 車に乗ったのだけど



どことなく 元気がありません



家に到着したとき 隣の家のイルミネーションをみて


『わ~ きれい~♪ いいな~ 唯子もパパに欲しいって頼んだけど 〈そんなのいらない〉って言われた・・・・・・』


また メソメソ



19時になっていたけど


近所のホームセンターへ 〈下見〉ということにして 電飾を見に連れて行きました


外は真っ暗です


でも お店の中の クリスマスっぽい雰囲気に包まれて


すっかり 元気を取り戻したようでした


ここでは 気に入ったものが見つからなかったので


木曜日のピアノ教室の帰りに ニトリ へ行ってみることにしました



楽しみです♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する