唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆遠足のおやつのお買い物をしました♪

2018年4月24日(火)






本日の朝ごはん♪

●マヨネーズトースト
●ゆで卵
●ヨーグルト
●りんご&ぶどう





本日の通学コーデ♪

●ボーダーワンピース
●オフホワイトのパーカー
●白×ピンクのソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●スタミナ汁
●マグロの甘辛煮
●きざみたくあん
●手巻きのり





本日の晩ごはん♪

●豚しゃぶ 
  (豚ロース肉 豚バラ肉 シューマイ 豆腐 しめじ 水菜 レタス ポン酢) 


●ボイルほたるいか
●ザーサイ





唯子さんの通う小学校


あさって(4月26日)は 春の遠足です♪


近くの公園まで歩いて行く遠足です♪


バス遠足ではありませんが 唯子さんはとても楽しみにしています♪



おやつ☆200円まで♪


学童から帰って ランドセルを置いてから おやつを買いに行ってきました♪


唯子さん 『おかあさん(わたしのこと) お買い物してきていいよ 
      唯子 自分で選んでおくから♪』


と言って 子ども用の買いものカゴを持って楽しそうに選び始めました♪



わたしも自分の買い物をしていたのですが


しばらくして 唯子さん 空っぽのカゴを持ってやってきて


『やっぱり 一緒に来て・・・』


スーパーの駄菓子コーナーで 唯子さん かなり悩んでいたようです


いろいろと迷ってしまうのと


200円という計算ができないでいるようです


10円 20円 30円 50円 のお菓子を組み合わせて200円にするだけなのですが


唯子さんにとっては難しいようでした



一緒にいろいろと考えて選びました♪


ガム 飴 溶けるチョコ はダメ!



クッピーラムネ マーブルチョコ マシュマロ など 数点を選んでレジへ♪


消費税も入れて 203円也♪



遠足の準備がひとつできました♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する