唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆優しい味のピーマン♪☆ごちそうさま♪♪

2018年6月14日(木)







本日の朝ごはん♪

●ウインナーロール
●キャベツとトマトのサラダ
●りんご・キウイ・パイナップル・ぶどう





本日の通学コーデ♪

●裾フリルのプリントTシャツ
●黒地に水玉模様のスカート
●薄ピンクのソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●ちゃんこ汁
●ちくわのお好み揚げ
●きゅうりの塩こんぶ和え





唯子さんの登校時 


青空がとても綺麗でした♪

梅雨の晴れ間です♪





最近 ピアノの練習を自主的に頑張ってやっています♪

今日は ピアノ教室の日なのですが


ピアノ教室に行く前に かなり練習をしていました♪


練習をすると上達するし それが楽しいことに少し気づいたようです♪





学校からピーマンを持ち帰ってきました♪

唯子さんたち2年生は それぞれ自分の鉢でミニトマトを育てているのですが


グループごとで ピーマンも育てています♪


これは グループの子達と育てたピーマンです♪


ジャンケンで勝った子から 好きなピーマンを選んだそうなのですが


ジャンケンがとても弱い唯子さんが 今回は一番になり


一番大きなピーマンをもらってきたそうです♪



ひとり一個です♪



唯子さん 自分たちで育てたピーマンが可愛くて仕方ないようです♪



唯子さん 『このピーマンは優しい匂いがするから きっと優しい味がするよ♪』



今日は お庭で焼き鳥をしようと計画していたので


さっそく このピーマンを焼いて食べることにしました♪





本日の晩ごはん♪

●焼き鳥 (手羽先 ねぎま)
 フランクフルト ウインナー 玉ねぎ ジャガイモ 長いも 
 ☆☆唯子さんの育てたピーマン☆☆





唯子さん おいしそうに食べてくれています♪

19時頃からのスタートとなりましたが


外は まだまだ明るいです♪



食事が終わるころには あたりは真っ暗でした


天候がくずれてきているからでしょうか 星は出ていませんでした・・・



☆☆唯子さん 優しい味のピーマン♪ご馳走さまでした♪♪☆☆


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします


↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する