唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆とっても素敵なプレゼントに大喜びでした♪

2018年6月19日(火)






本日の朝ごはん♪

●トースト
●ウインナー
●ヨーグルト
●さくらんぼ





本日の通学コーデ♪

●白×黒の水玉模様のバルーンワンピース
●白×黒のリボン柄ソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●五目サボテンきしめん汁
●れんこんのハンバーグいちじくソースがけ
●切り干し大根のさっぱりづけ
●ミニみかんゼリー





本日の晩ごはん♪

●マーボー飯
●にら&もやし炒め





心温まる贈り物♪

昨年のことですが 


唯子さんが学校から持ち帰って育てていた朝顔


夏休み中 頑張って育てていた朝顔


毎日 とても綺麗な花を咲かせていました♪



種ができたら学校へ提出することになっていました


次の一年生の子達に渡したり 知り合いにプレゼントしたりするために♪



収穫した種は 提出時まで袋に入れて保管してあったのだけど


うっかり


家で育てるための朝顔の種を取り分けずに


袋ごと全部 唯子さんに持たせてしまっていました


ずっと後になって 種が残っていないことに気づきました・・・・


今年も 唯子さんと朝顔を育てて観察したかったのに・・・・


仕方がないので ホームセンターで朝顔の苗を買ってきて植えたのですが


いまいち テンションがあがりません


一緒に育てた種から育てたかったな・・・・・



こんな わたしのドジ話を知った友人が 朝顔の種を送ってくれました♪


唯子さんと同学年の男の子を持つババ友です


昨年 孫ちゃんが育てた朝顔の種を送ってきてくれたのです♪


ピンク 青 紫 の花が咲くそうです♪



気遣いいただいとこと すごく嬉しいです♪♪♪



今週の木曜日は雨が降らないらしいので


唯子さんと一緒に種まきしま~す♪



同じ朝顔から生まれた種です♪


朝顔の生長を報告しあえる楽しみが増えました♪



それと


こんなプレゼントも頂いてしまいました♪


綺麗なブルーのキャミワンピ♪


ニット地でとても柔らかくて着心地よさそう♪


サイズもピッタリ♪


この夏には いろいろなコーデを楽しませたいです♪



唯子さん 突然届いたプレゼントに大喜び♪♪♪


そして ちょっとだけ着てみたりして♪



ありがとうございました♪♪♪


大切に着ますね♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします


↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する