唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

土曜日の夜☆話題は唯子さんのことばかりです♪

2018年6月23日(土)






本日の朝ごはん♪

●レーズンパン
●サラダ&ミートボール
●ヨーグルト
●さくらんぼ





本日の休日コーデ♪

●レースがアクセントのネイビーTシャツ
●デニムショートパンツ
●薄ブルーのソックス



★《ブスッ》とした表情ですが 機嫌が悪いわけではありません♪





本日のお弁当♪

●おにぎり(高菜・梅しそ)
●ウインナー
●オムレツ
●ミートボール
●さくらんぼ





土曜日の夜


唯子さんは パパのところへ帰っています♪





我が家では 唯子さんと一緒にごはんを食べるときは


学校での出来事など 唯子さんの話を中心にするようにしています♪


夫婦ふたりだけの共通の話をしようとすると


my夫Yに叱られるので・・・・



唯子さんが 我が家にやってくるまでは


好き勝手なことをペラペラ喋っていたので


話題を選ぶということが ちょっと窮屈に感じる時期もありましたが


今では かなり慣れました♪


最近では 


唯子さんのいない土曜日の夜


唯子さんのことは関係なしに なんでも話せるはずなのに


my夫Yと何を話せばいいのか わからなくなってきたような気がします



話したいことが たくさんあったはずなのに・・・ 


土曜日にまとめて話そうと思ってたことが たくさんあったはずなのに・・・




my夫Yも わたしと話す時より 唯子さんと話をしているほうが楽しそうだし♪


話題も 唯子さんのことばかりです



昨日 わたしが熱を出して寝ていたので 


唯子さんと二人で お寿司を買ってきて食べたときのことを


my夫Yが楽しそうに話してくれました♪


『面白かったぞー わさび入りだったみたいで 知らずに食べた唯子がさ~』


って そのときの唯子さんの苦しそうな表情を真似てみせたり


『"どうした? 大丈夫か?" って言うと びっくりして泣くだろ~
 だから 俺 "唯子! よし! 味噌汁飲め!″ って言ったんだわ~
 そしたら 味噌汁飲んで ニコッと笑うんだって~♪
 わりと平気そうだったから たぶん 唯子はわさびが好きになるな♪』


わたし 『・・・・・・・・・・・』



昨日から もう何回も その話聞いたわ・・・


唯子が 《わさびでツーン》の顔の真似も 何回も見せられたし・・・



結局 唯子さんの話ばかりしていました♪


 


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします


 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する