唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さんに魔法をかけてみました♪

2018年7月11日(水)






本日の朝ごはん♪

●トースト
●レタス&プチトマト
●ヨーグルト
●りんご





本日の通学コーデ♪

●水玉模様のバルーンワンピース
●リボン柄のソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●高野豆腐の卵とじ
●ツナサラダ
●小袋卵なしマヨネーズ





今日は30分早く起きたので


登校前にゆっくりとテレビを見ることができたようです♪

ボ~っとテレビを見ていたら すぐに時間が経ってしまい


結局 慌てて家を出ることになるので


帽子もかぶって 準備万端にしてテレビを見ている 唯子さんでした♪





本日の晩ごはん♪

●冷やし中華
●うるめいわしの丸干し
●タコの炙り焼き





昨日の個人懇談で 担任の先生から 


『授業中 ボ~っとしていることがあります』


と言われてしまった 唯子さん



今朝 登校前に 


唯子さんに 魔法をかけてみました♪



《算数の授業で先生の話をしっかり聞くことができる魔法だよ♪》


と言って 唯子さんの鼻の頭を人差し指で押してあげました♪


魔法にかかったのでしょうか 目をキラキラ輝かせて登校していった 唯子さんでした♪ 



学童へ迎えにいって 家に帰ってきたとき



唯子さん 『魔法ってすごいね♪ 授業中にポンポン手をあげれたんだよ♪ 当てられな  
      かったけどね♪』



魔法をかけたことなんか すっかり忘れてた わたしでしたが



わたし  『え~? すごいね~♪ 先生の話をしっかり聞いていたんだね♪』


唯子さん 『今日は なんかもう シャキシャキしちゃって♪』



とても楽しそうな 唯子さんです♪



わたし  『あんまりシャキシャキしてたら 唯子さん 疲れちゃうから
      魔法をとくね♪』


そう言って 唯子さんの鼻の頭を押してあげたら


唯子さん  『あ~・・・なんか~ グダ~っとして 何もやる気がしなくなった~』



単純すぎる 唯子さんです♪




BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします


 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する