唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆サプライズゲストに大喜びでした(^^♪

2018年7月12日(木)






本日の朝ごはん♪

●トースト
●レタス&ミニトマト(唯子さん栽培&収穫)
●ヨーグルト
●りんご





本日の通学コーデ♪

●ピンクボーダーのTシャツ
●裾フリルのデニムスカート
●淡ピンクのソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●ハッシュドビーフ
●枝豆コロッケ
●ボイル野菜
●卓上ソース
●ミニチョコたい焼き





本日の晩ごはん♪

●お庭で焼肉
(牛カルビ・牛ホルモン・ウインナー・なす・しめじ・甘長ピーマン)


☆ピーマン 唯子さんが学校で育てたもの(ジャンケン2番で手に入れた大物)



週に一度 お庭で食事を楽しむようにしています♪


冬のお鍋に対して 夏の焼肉♪


冷蔵庫の中の野菜の整理もできて いい感じ♪





先日の個人懇談で 担任の先生に言われたことで


いい感じに影響を受けた人がいました♪



それは 唯子さんのママです



普段は 《忙しい 忙しい》って言って


唯子さんのことは後回しになってしまっているのに


今回のことでは さすがに心配になったのか


平日なのに わざわざ やってきました


びっくりです!


学童から帰った唯子さん


このサプライズゲストに大喜びしていました(^^♪



唯子さんのママが突然やってきた目的は


もちろん


唯子さんの勉強をみるため♪



学童から帰って すぐに 算数の文章題の特訓を受けることになった 唯子さん


なんだか 嬉しそうです♪



唯子さんのママは学生の頃から塾講師のバイトでもかなりの成績をあげ


その後も 人に教える仕事ばかりしているだけあって


唯子さんへの教え方も 確かに 上手です♪




しばらく 離れたところで ふたりのやりとりを聞いていたのですが



わたし  『どう? 文章題なんて簡単でしょ?』



と話しかけながら ふたりに加わったら



唯子さん 『おかあさん(わたしのこと)が来ると緊張して 心臓がドキドキする!』


わたし  『・・・・・・・・・・・・』


唯子さん わたしの教え方が恐いと言いたいようです・・・・・・



このサプライズゲストさん ← 唯子さんのママ


2時間くらい唯子さんの学校の勉強をみてあげたり ピアノを聞いてあげたりして


一緒に晩ごはんは食べずに帰っていきました



唯子さん とても楽しかったようです(^^♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします


 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する