唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

わざとじゃないよ!

今朝も少しイライラ気味の唯子さんでした


何をするにも少し荒っぽいような・・・


コップをゴン!ってテーブルに置いたりして 


唯子さんは 『わざとじゃないよ!』って言ってたけど


けっこう イラ!っとする


その仕返しではなかったのですが



★粉薬を飲ませてあげようとしたら どうしたことか手元が狂って 唯子さんの口の中ではなくて 唯子さんの顔に振りかけてしまったり



こんな感じ・・・・




★通学帽子をかぶせてあげる時 あご紐ををあごにかけようとしてゴムを引張った瞬間に 途中で力が抜けて あご紐で顔パッチンしてしまいました



こんな感じ・・・・



『わざとじゃないよ! 絶対にわざとじゃないってば!!』


って言っても 唯子さん明らかに わたしのこと疑っていました



そんな災いが続くことになる前の朝ごはん♪

●ドライいちご♪たっぷりのシリアル
●ヨーグルト



災いが降りかかる前に撮影した本日の通学コーデ♪

●グレーのレース付き長袖Tシャツ
●フリルがかわいいデニムスカート
●ピンクのソックス
☆昨日 持ち帰ってきた絵の具セットをかかえて とても幸せそうです♪


今日も唯子さんが自分で選んだコーデです♪



☆昨日 面白いことがありました☆


19時頃に家の電話が鳴りました


最近 my夫Yは帰りが早く しかも 帰るコールまでしてきます


てっきり my夫Yだと思ったので 唯子さんに電話に出てもらいました


『お父さん(my夫Y) からだよ  電話出てー!』 って


唯子さん嬉しそうに


『もしもし お父さん 何時にかえるの?・・・お父さん?・・・え?・・・うん・・・・・・あの・・・・・・・・・・・・・・』


なんだか だんだんと唯子さんの様子が????


『どうしたの? お父さん何だって?』


唯子さん 何も答えずに受話器を持ったままモジモジしていました


『どうしたの? 電話きれちゃった?』


唯子さんの様子が変なので 電話に出てみました


電話の相手はmy夫Yではなく コミュファの勧誘の電話でした


my夫Yだと思って話していた人は 全くの別人だったわけです


男の人の声だったから 初めのうちは気が付かなかったのでしょうね


コミュファの男の人に お父さん! 何時に帰るの? としつこく聞いていたことになります


唯子もびっくりしてたけど コミュファの営業もびっくりしてました


この人 唯子さんの言うことに何と答えていたのでしょうね



18時30分に学童にお迎えにいくと 


『今日は1年生の子達みんな お疲れ気味ですね ゴールデンウィーク明けと運動会の練習が始まったからでしょうかね』


とK先生が教えてくれました


唯子さんは元気そうでしたが やっぱり疲れていたのでしょう


家に着くと いつものランドセル等の片付けと宿題のプリントは頑張ってできたのですが


音読を1回でいいからやろう! といったら グズグズMAXになってしまいました


明日はパパのところに帰るので どうしても音読を1回はやらせたくて


キツイ言い方をしたら 


泣いてしまった・・・・


毎週月曜日には一週間分の音読した日と回数を記入したカードを提出するというきまりです


空欄ばかりでは 唯子さんがかわいそうだと思いきつく叱ってしまいました


初めのうちは みんながんばって音読してくるだろうから


そのカードをみて 自分が恥ずかしいと感じて 次からは自主的に音読するようになればいいか・・・


そう考えながらも・・・やっぱり・・・・・やらせなくては・・・・・


唯子さん


泣きながら それでも1回は音読しました


ほんと わたしって恐ろしい婆さんです


泣き止んだところで


本日の晩ごはん♪

●親子丼
●さざえのつぼ焼き
●お味噌汁


さざえの肝はまだ食べれないけど 身のところは美味しそうに食べてくれました


仕事が終わってから学童へお迎えに行って帰ってると たいてい19時くらい
それから 洗濯の取り込み お風呂掃除&準備 食事の支度をしながら
唯子さんのお世話をしています


お世話をするといっても わたしもいろいろと家事に追われているので 目で見て 口で支持するだけです


ついつい キツイ言い方になってしまいます


おばあちゃんに育てられると甘やかされると思われてるかもしれませんが


こういうところは 昔から変わらずの時間に追われる忙しい母親の子育てです


2度目の子育てですが


自分の子どもを育ててるときより厳しいかもしれません・・・・・


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する