唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

学校で注文した絵の具セットが届きました♪

唯子さんは不思議な感じのする女の子です


人は生まれ変わりのときに前世の記憶は全部消されるって聞いたことがあるけど


唯子さんの場合は前世で経験したことの記憶が少し残ったまま生まれ変わってきた子


そんな気がします


そんな不思議な女の子は今日も元気に起きてきました


着ていく洋服を自分で選ぶのが 今は楽しいようです♪


本日の朝ごはん♪

●妖怪ウォッチのロールケーキ
●ヨーグルト


この妖怪ウォッチのロールケーキは 昨日 スーパーでお買い物をしているときに 唯子さんが『これ パパにいつも買ってもらってた!』と言ってカゴに入れていたものです♪


嬉しそうに食べていました♪


こんな感じ♪

 


本日の通学コーデ♪

●くまTシャツ
●チアスカート


唯子さんはこのコーデが大好きみたい♪



昨日の学童のお迎えのときに 学童でお世話になっているK先生と少しお話しできました


先日 唯子さんを朝晩2回も怒って泣かせたことを唯子さんの前で K先生に話したのですが


K先生
『それくらい いいですよ~! わたしも 学童の子どもたちに話そうと思ってたところなのですが・・・ 唯子ちゃんには先に話してあげるね』


と言って 唯子さんに


『お母さんはどうして怒ったと思う? どういうときに怒ると思う?    
唯子ちゃんが かわいいからだよ! どうでもいい子だったら怒らないよ!
学童の先生たちも そうだよ  みんなのことが大事だから怒るんだよ
このことは今度みんなにも話すけど   先生たちも怒るからね! 』


って話してくれました


怒るというより叱るのですが 子どもに伝わりやすいように話して聞かせてくれました


ま、大事な子だから怒ったり叱ったりしますけど ほんとは80%が ただ単にイラっとするからなのよね・・・♪~( ̄ε ̄;)


K先生は わたしと年齢がすごく近いので何でも相談しやすいですね


婆さん目線での子育てについてですが



先日 学校で注文した絵の具セットをもらって帰ってきました♪


                      撮影☆唯子さん


唯子さん とっても気に入っています♪


名前シールを貼りましょうね♪



本日の晩ごはん♪

●スパゲティ・ナポリタン
●ブロッコリーのマヨネーズかけ


唯子さんはケチャップ系のお料理が大好きです


鉄板がツルツル&ピカピカになるまで食べてくれました


このあと バナナも一本 ペロッと完食してました


その他にも・・・・


とにかく すごい食欲です



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する