唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん 欠席したお友達にお届け物の任務 がんばりました♪

最近 朝からイライラ&カリカリすることがない 唯子さんです♪


今日は暑くなりそうなので半袖を着せました


本日の通学コーデ♪

●ブルーのプリントTシャツ
●デニムのサロペットスカート
●短めソックス


このタイプのスカートがもう一着用意してあったのだけど


サイズ120cmでまだまだ大丈夫だと思っていたら


少し丈が短く感じられるようだったので こちらのスカートに変更しました


ほんとは はじめに着せようとしたスカートのほうが可愛かったのに・・・残念


大きなポケットがついているので買ったのだけど 


唯子さんは どんなときでも この移動ポケットが付けたいらしいです




本日の朝ごはん♪

●エッグマフィン
●ヨーグルト(いちご味)
●ぶどう


唯子さんは このエッグマフィンをとても気に入ってくれました♪


卵には唯子さんの好きなケチャップがたっぷり塗ってありますからね♪



今日も元気に『いってきまーす!』といって登校していきました





今日は学童では月に一度のお楽しみ会の日でした♪


☆フリスビー大会☆ 


とても楽しそうな行事です


でも 


唯子さん 思いっきり楽しめなかったみたいです


お迎えに行ったときに


K先生から聞いたのですが


唯子さんと同じクラスで同じ通学団の女の子が胃腸風邪でお休みだったので いろいろなお届けものをすることになっていたらしいのです


フリスビー大会中 そのことを気にして何度も言ってらしいのです


唯子さんにとっては大仕事です


学童の帰りなので19時になってしまいましたが


しっかりと届けることが出来ました♪


わたしは後ろから付いていってみてたのですが


ピンポン♪して 自分の名前を名乗って お届けものをお友達のママに渡して 


それだけのことですが お友達のママに対しても モジモジしないで堂々とした態度で
とても格好良かったですよ


『ちゃんと食べれてますか? お大事にしてください』 ということも言っていました


この子 やっぱり大人が入ってるわ~・・・・


そう感じましたね 


家に帰ったら 一日のエネルギーを使い切った子のようになってしまって


元気回復まで大変でした


まだまだ弱い部分もあって 何でもないことで涙がポロポロ・・・・


いろいろな面で支えになってやらなければ!


そう感じています



頑張った日にこんなもので申し訳ないけど


本日の晩ごはん♪

●カレーうどん(カレー2日目の定番です)
●冷奴
●サラダ(トマトたっぷり)


唯子さんは好きなものから平らげていくので 好きなものがよくわかります


最近は冷奴が大好きみたいで 初めにペロッと食べてしまいます


トマトを多めにいれたサラダにも大喜びしてくれました


大人の1人前分のカレーうどんも完食でした





明日は土曜日です


パパがお迎えにきます


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する