唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

小学校に入学して初めてのテスト 100点でした♪

いきなりですが


吉本新喜劇の珠代ちゃんの挨拶ポーズで


『おはようございま~す♪』

●脚 しっかりとクロスしています


吉本新喜劇が大好きな唯子さんは 


吉本新喜劇のメンバーのギャグは  しっかりと頭に入っているので


なんでもすぐに披露してくれます♪


今日は採尿をしなくてはいけないので心配でしたが 上手にできました


ホッとしたのか 撮影用のポーズを決めようとしたら


こんな感じになってしまいました♪


吉本新喜劇の珠代ちゃんの 『はい! はい! はい! はい! こんにちワ~』っていうギャグ


★採尿は もちろん お手伝いしましたよ・・・しっかりと使い捨ての手袋をして★


 手袋をすれば大丈夫というのは唯子さんの案です



本日の朝ごはん♪

●マヨネーズトースト
●レンジでチンの目玉焼き ケチャップ添え
●もも味のヨーグルト


・・・いつも同じ・・・♪~( ̄ε ̄;)




今日は検尿の準備が余分でバタバタして


朝の時間が少なくなってしまってかわいそうだったので


フルサービスしてあげました


フルサービスとはランドセル・通学帽子を2Fの部屋から下ろしてくるのと 給食袋など学校に行くのに必要な準備を全てやってあげることです


唯子さん 喜んでました♪


10分ほどEテレを見ることができて嬉しそうでした


そして 7時40分に元気に登校していきました♪





今日の時間割の用意は初めてひとりでできました


いつもは チェックしながらやらせていたのですが


昨日のうちに 自分ひとりでやっていました


いっしょにやると 甘えてしまっているのかな?  という気がしました


とは言っても やっぱり心配なので こっそりとチェック入れておきました


完璧でした♪


教科書などの入れ忘れはありませんでした


宿題プリントの提出もしっかりとできているようです


※ただ一度だけ提出忘れの日がありました
わたしが忙しかったときにmy夫Yに学校の用意の手伝いを頼んだことがあったのですが
せっかく頑張って書いた宿題のプリントを入れ忘れていたことがありました
提出しようとしたらランドセルに入ってなかったらしいです
my夫Yは大人だから大丈夫だと思って任せたのだけど・・・残念です






唯子さん 入学式直前に買ってもらっていた上履きが小さくなったらしいのです


『足の親指が痛い』って言うのです


痛いのはかわいそうなので 


会社の帰りに上履きを買ってきました 


19cm ♪


お買い物してたから 学童のお迎えが19時近くなってしまいました


でもね


今日は 朝 会社に行く前に下ごしらえしておいたから 余裕です♪


カレーですけど・・・


本日の晩ごはん♪

●カレーライス
●コロッケ
●うるめイワシの焼き物
●サラダ


カレーは甘口と辛口を分けて作りました


唯子さんのために甘口で作ったカレーも少し辛いようでしたけど


今日もたくさん食べてくれました♪


最近は毎日アイスクリームを食後のデザートに食べています♪






今日は珍しく ごはんが出来るまで 30分ほど自分の部屋にこもって何かしてましたね


集中してやっているようで 呼ぶまで出てきませんでした


机の引き出しにいろいろな道具をそろえたりしてたみたいですね


巣作りといったところでしょうか






唯子さん 入学して初めてのテストで100点とりました!

よく読まないとうっかりミスをしそうな問題です


すごいよ 唯子さん!!


ほんと すごいよ!!


唯子さんもとても喜んでいました♪


今度は200点か80点をとりたいそうです・・・・・???


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する