唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

ヒヤッとさせられた朝でした★

2018年12月17日(月)




今朝は それほど寒さを感じませんでしたが 


唯子さん 暖かい上着を着ていきたいというので


中綿入りの上着を着て登校していきました♪


だんだん真冬の装いになってきました


それと なぜか 使い捨てカイロもポケットに忍ばせて・・・


今日は そんなに寒くないと思うのですが・・・





本日の朝ごはん♪

●パウンドケーキ
●バナナジュース
●シャインマスカット
●みかん


☆パウンドケーキとシャインマスカットは唯子さんのママからの差し入れ♪





本日の通学コーデ

●白×グレーのハイネックセーター
●スリムジーンズ
●フリースパーカー





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●中華スープ
●鶏肉のカシューナッツ炒め
●みかん





唯子さんのお部屋は2階にあります



唯子さん 寒くなってくると ルームシューズを履いているのですが


階段の上り下りが危ないので 階段を上がっていくときには 必ず脱ぐように言ってあります


たまに 忘れて履いたまま階段を上がっていってしまうのですが



今朝 とうとう 階段から落ちてしまいました



ドドドドーン って背中とおしりで滑り落ちていきました


下から6段目あたりからだッと思います

 こんな感じ



ちょうど わたしの前を下りていった時です


後ろから見ていたので その時に頭を打ってないことは確認できましたが


わたし  『どこ打った?』


唯子さん 『ここ』


っておしりの右側を触って そのまま痛がることもなく歩いて行ったので心配はなさそうですが


少しヒヤっとした朝でした



★昔 わたしの息子が4歳くらい時 すごい勢いで階段を上がっていったとき
 階段の途中で転んで 階段の角で目の上を切って 数針縫ったことがあります


 唯子さんに怪我はさせられません





本日の晩ごはん♪

●ツナ&大根おろしの和風スパゲティ
●手羽元のグリル
●レタス&トマト





唯子さん 今朝 階段から落ちたことは反省しているようです♪


言われなくても ルームシューズをキチンとそろえて階段を上がっていきました♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する