唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

6年生を送る会☆手話&歌 上手くできたそうです♪

2019年2月28日(木)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●ビタミンCジュース
●ピザまん
●ヨーグルト
●りんご&キウイフルーツ





本日の通学コーデ♪

●黒の別珍 スタンドカラーブラウス
●白×黒  裾フリルスカート
●白×ネイビー  マリン風カーディガン
●黒の10分丈スパッツ
●水玉ソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●肉じゃが
●サバ銀紙焼き
●パイナップル





本日の晩ごはん♪

●お鍋 (豚ロース肉 豆腐 白菜 えのき ブロッコリー シュウマイ ポン酢)





今日は 学校行事《6年生を送る会》がありました♪


唯子さんたち2年生は ☆あの青い空のように☆を手話をしながら歌ったそうです♪



☆☆☆
♩♫♩♩ 小さな~僕たちだけど~ ♪♩♫♩♩

この歌の練習が始まった頃に一度 


覚えたての手話をしながら 歌を聞かせてくれたことがあったのですが


その時は まだまだ 失敗したり 忘れてしまったりで


上手くできなかったのですが


あれから ひと月くらい過ぎたでしょうか


練習も頑張っていたようです♪



今日が 本番の《6年生を送る会》でした


自分でも満足のいく発表ができたようです♪



6年生を送る会で上手くできたことに上機嫌な唯子さん♪


晩ごはん前に 手話&歌を披露してくれました♪


☆動画もバッチリ撮らせてくれました☆


☆☆☆
唯子さん とても上手にできていましたよ♪






唯子のキラキラ思い出日記


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
       0歳~6歳の唯子さんとの思い出を画像とともに綴ります♪



2011.4.6

唯子さん☆1か月



MWの形に 新生児らしさを感じます♪


☆手がW 足がM☆


ゴムボールみたい(^^♪





唯子さんのママが午前中だけ用事で出かけることが多かった頃です


そのたびに わたしは会社を午前中休んで 唯子さんのお世話に行っていました


朝の渋滞にハマってばかりで 早めに家を出ても 唯子さんのママが出かけた後の到着になってしまい 唯子さんの朝からの様子などを聞くことはありませんでした



預かっていた鍵を使って家の中に入ると 


大きな声で泣いている 唯子さん


★掛け毛布はグチャグチャ
★オムツはグショグショ
★お腹はペコペコ



唯子さん 


《気持ち悪いよー! お腹すいたよー!》


頑張って訴えていたのでしょうね



オムツを替えて ミルクを飲ませて 


背中をさすりながら 安心させてあげていました♪



唯子さんのママは お昼を少し過ぎた頃に戻る予定になっていたので


それまでの間 


《もうすぐ ママ帰ってくるよ♪ 大丈夫だよ♪》


背中を  すりすり&とんとん しながら


ふたりで 唯子さんのママの帰りを待ったものです♪



★抱っこをしてミルクを飲ませてない★ と聞いていたので


わたしが抱っこしてあげる! という気持ちで 唯子さんを抱っこしていましたね~♪


☆☆☆わたしの心臓のトキトキ音を聴かせながら・・・☆☆☆




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する