唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆お雛祭りを楽しみました♪

2019年3月3日(日)






今日は 桃の節句☆お雛祭りです♪





本日の雛祭りコーデ♪

●オレンジ色の古典柄アンティーク着物
●黒地の帯
●オレンジ色の帯揚げ&帯締め
●ツゲのかんざし


☆かんざしは わたしの祖母からもらったもの♪
 わたしも 若い頃 このかんざしを使っていました♪





☆☆☆雛祭りの記念撮影☆☆☆




うふふっ♪


こういう写真を撮ってみたかったの~♪



娘(唯子さんのママ)のときは このお雛様を飾るのも面倒くさくて


まして 着物を着せて記念撮影なんて・・・



娘にしてあげられなかったことを 唯子さんにしてやれたことに 大満足(^^♪



★去年は お内裏様だけ飾って 唯子さんの着物姿を撮影しました


 でも やっぱり こちらのほうが良いですね~♪



来年もまた 頑張って 7段飾りのお雛様を飾って


今度は 唯子さんとふたりで着物を着て 記念撮影したいな♪





本日の雛祭りごはん♪

●雛ケーキ
●ちらし寿司
●鶏の唐揚げ
●三色だんご
●シャンメリー(ロゼ)






唯子さんのために ピンクの雛ケーキを作ってあげたくて 


頑張ってみたのですが・・・

デコレーションケーキを作ったのなんて何年ぶりでしょうか・・・


生クリームを絞りだし過ぎました・・・




☆生クリームが苦手だと言っていた 唯子さん


いつの間にか 生クリームを食べれるようになっていました♪


うれしいことです♪





ささやかな お雛パーティーでしたが


唯子さん とても喜んでくれました♪






唯子のキラキラ思い出日記


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
       0歳~6歳の唯子さんとの思い出を画像とともに綴ります♪



2012.3.3

唯子さん☆1歳のお誕生日3日前




初節句♪




唯子さんの初節句のお祝いをしました♪


唯子さんのために作った  ちらし寿司♪

この日 豪華な舟盛とハマグリのお吸い物も用意したはずなのだけど



写真が見つかりません・・・  撮ってなかったのかな・・・・



わたしに出来る精一杯のことをして 唯子さんのお祝いをしてあげました♪
                     ☆☆唯子さんのために☆☆





☆唯子さんのお雛様☆



とても小さいお雛様です♪


わたしの趣味で 木目込み人形を選びました♪


☆簡単に飾れるように
☆保管場所に困らないように


できれば 唯子さんにずっと大切にしてもらいたいな♪



いろいろと考えて悩んで選んだ 唯子さんのお雛様です



飾ってくれたのは この年だけだったかもしれません・・・・・




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する