唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆スルメと煮干しが大好物です♪

2019年3月15日(金)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●マヨネーズトースト
●レタス&プチトマト
●ヨーグルト
●りんご
●はっさく





本日の通学コーデ♪

●黒のハイネックシャツ
●グリーン系チェックのラップスカート
●ローズピンクのカーディガン
●黒の10分丈スパッツ
●水玉模様のソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●はるさめスープ
●ちくわのカレー揚げ
●キャベツのアーモンド和え
●いかなごのくぎに





本日の晩ごはん♪

●鶏むね肉と春キャベツのトマトパスタ
●コーンスープ
●ゆで卵のせ野菜サラダ


☆Yさんから貰った ホワイトデーのチョコレート♡
 食後にひとつ食べるそうです♪





金曜日の夜は 少し遅くまで テレビを見てもいいことにしてあるのですが


今日は 面白そうな番組がなにもなかったようです


録画しておいた番組も無いし・・・



せっかくの金曜日の夜でしたが


今日は いつもの金曜日よりは かなり早い時間に寝た 唯子さんでした♪





ホワイトデーの裏話


昨日 Yさんが 唯子さんに買ってきてくれた チョコレート♪



実は・・・


初めに買ってきていたのは お酒のおつまみに最適なチーズ系のお菓子でした


しかも ラッピング無しです



夕方に クラスの男の子が用意していた可愛い包みを見ていたので



わたし  『なに これ? 女の子が喜ぶような可愛い包みの物じゃないとダメだよ!
      適当に選んできたでしょ! っていうか なんかの景品じゃないの?』


Yさん  『おれ 真剣に選んだよ! 唯子は こういうのが好きなんだって!』


★★たしかに 唯子さんは このようなおつまみ系が好きかもしれないけど・・・
  今日くらいは 可愛いものを・・・・


わたし  『そこの ファミマへ行って 買ってきて! まだ売ってるはずだから!』


Yさん  『・・・・・・おれ 実は スルメと迷ったんだよなー・・・・』
      
わたし  『・・・・・・・・・・・・・』



Yさん♪


嫌な顔もせず すぐに買い行ってくれました♪


唯子さんが喜ぶことなら 何でもしてくれる Yさんです♪



☆☆☆
ホワイトデーの可愛いチョコレートをもらって 喜んでいる 唯子さんに



わたし  『Yさんったらね スルメをプレゼントしようと思ってたんだって~』


唯子さん 『わ~~!!! わたし スルメのほうが 500倍嬉しい~~~~♪』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・』



来年のホワイトデー♡


唯子さんには スルメに決まりました♪






唯子のキラキラ思い出日記


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
       0歳~6歳の唯子さんとの思い出を画像とともに綴ります♪



2013.3.31

 

唯子さん☆2歳0か月



何かの粗品で頂いた 招き猫の貯金箱♪


唯子さんに似ていて可愛かったので 唯子さん用に 飾ってありました♪


☆☆《これ 唯子さんのだよ♪ 唯子さんによく似てるよね~♪》


そういって 見せていたのですが



唯子さん


遊びに来るたびに


この招き猫の貯金箱に10円玉を入れて 拝むようになりました♪
(10円玉は その都度 渡していました)


お賽銭を入れて 柏手を2回 おじぎを1回 という 唯子さんなりのお参りです♪



この招き猫ちゃんには


お賽銭を入れて お参りしたくなるような オーラがあったのでしょうね♪


唯子さんにとっての神様的な存在でした♪



わたしも 自然と この招き猫の前を通ると 


『唯子さんのことを宜しくお願いします。唯子さんが幸せになれますように。』


と お願いするようになっていました♪



☆☆☆
この 招き猫ちゃんは 10円玉で満タンの状態で 


現在も 唯子さんのことを 見守ってくれています♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する