唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆桜のトンネルを散歩してきました♪

2019年4月4日(木)








本日の朝ごはん♪

●チョコバナナジュース
●マヨネーズトースト
●レタス&プチトマト
●ヨーグルト
●いちご
●パイナップル





本日の春休みコーデ♪

●白×グレーのハイネックシャツ
●段々フリルのスムース地スカート
●ブルーデニムジャケット
●グレーのオーバーニーソックス





唯子さんの春休み(^^♪

お天気が良いので 唯子さんとお散歩に出かけました♪


近所にある 桜のトンネル♫


1kmくらい続いている道を歩いて往復してきました♪


まだまだ蕾のほうが多いようですが


とても綺麗でした♪



道沿いにある うどん屋さん


木曜日は定休日のはずですが


営業していました♪


桜並木側にテラスがあるので 花見客には大人気のようです


唯子さんと お店に入ってみたのですが


やはり 満席だったので 


おうどんを食べるのは また今度にしました


☆☆☆
桜が満開になったころに Yさんも一緒に この桜のトンネルを歩きたいね♪





桜並木の脇に咲いている花が とても可愛かったので


唯子さん 写真をたくさん撮っていました♪

                             ☆撮影:唯子さん☆





本日のお昼ごはん♪

●焼きそば



☆桜のトンネルからの帰り道 
 スーパーで焼きそばを買って 公園で食べることにしました♪
 家の近所にある 桜ではちょっと人気のある公園に行ったのですが
 こちらの桜は・・・・
 まだ蕾だらけ・・・・





唯子さんが焼きそばを食べていたら


鳩が 唯子さんにどんどん近づいてくるので 落ち着いて食べることができません


『あっちいけー! うりゃー!』


追い払っても 追い払っても 唯子さんの方へ近づいてきます



鳩を追い払っていたら


今度は 散歩中の犬が近づいてきて 唯子さんの傍から離れなくなってしまいました

焼きそばが食べたくて仕方がないみたいです


フレンチブルドッグの《モモちゃん》14歳のお婆ちゃん犬♪


おとなしい犬で 飼い主さんも『撫でてもいいよ クッキーも食べさせてあげて♪』


と言ってくれたのですが


・・・・顔が怖い・・・・


ブルドッグ系は やはり 顔が怖いです


唯子さん 恐々でした



★犬のことは全く知らない わたし・・・
 わたし  『この犬は 黒パグですか?』
 飼い主さん『・・・・・・フレンチブルドッグです パグは耳が畳まれてますよ』
 わたし  『・・・・・・・・・(恥)・・・・』


 勉強になりました♪


 まあ どちらも同じタイプの顔してますね♪



唯子さん 『平たい顔族だね♪ ククク・・・・・・』





お昼ごはん前に ガソリンスタンドで洗車をしたのですが


唯子さん 頑張って拭き上げをしてくれました♪


丁寧に拭き上げてくれるので とても楽ができました♪


次回からは 唯子さんを連れていくことにします♪





本日のおやつ♪

●フルーツ盛り(りんご バナナ いちご グレープフルーツ パイナップル)





本日の晩ごはん♪

●豚味噌ちゃんこ鍋





明日は 新学年に向けて 唯子さんと一緒に いろいろ準備をする予定です♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する