唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆紀平梨花さんの演技を近くで見たいそうです♪

2019年4月13日(土)





朝9時に パパが迎えに来てくれます♪


自転車を買ってもらう約束をしているようです♪





本日の朝ごはん♪

●ココアバナナジュース
●ハムトースト
●ブロッコリー&プチトマト
●ヨーグルト
●りんご
●いちご
●ぶどう





本日の休日コーデ♪

●アイボリーのハイネックシャツ
●ロングキュロットスカート
●マリン風カーディガン
●猫柄ソックス





先日 こんな折りこみチラシが入っていました


【笑点】が大好きで たい平さんの大ファンの唯子さん♪


『行きたい!』と言うのですが・・・・・


ゴールデンウィークに 市民会館であるのですが・・・・


いまのところ まだ何も予定はないのですが・・・・・



どうしようかな・・・



『考えておくわ  ママにも聞いてみないと・・・』と答えておいたのですが・・・




翌日 テレビでフィギュアスケートの団体戦・女子ショートを見ていた 唯子さん♪



『たい平さんより 紀平梨花さんと坂本花織さんを近くで見たい! スケートに行きたい!』


相変わらず スケートが好きな 唯子さんです♪


フィギュアスケートの大会を 近くで観てみたいらしいのですが


大会を見に行くことは無理かもしれませんが


【ディズニー・オン・アイス】のチケットがとれたら 


唯子さんと一緒に 観てみたいです♪ 




唯子さん


本当は 自分でも スケートをしたいらしいのですが


以前 ママに連れていってもらったときに 全く滑れないことで ママにグチグチ言われたことがショックだったらしく


ママとは もう行きたくと言っています



唯子さん 『スケートに行きたいな~ ママはダメだし パパも嫌がるし・・・・』


わたし  『おとうさん(Yさん)に連れていってもらえばいいじゃない? 
      おとうさん 若い頃は スケートが上手で評判だったらしいよ♪』


唯子さん 『おとうさんはダメ! 年寄りだから危ない・・・・』


そう言って わたしをチラチラ見る 唯子さん



唯子さん 『ね~~~~ おかあさ~ん♪  スケート連れてって~~~~♪』


わたし  『ダメダメ 絶対に嫌!! 唯子さん ひとりで滑べれるの?
      わたし あんな怖いの嫌だよ! 手すりにつかまって立ってるだけで
      全身筋肉痛になるんだから!』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・・・・』


わたし  『滑れない人といっても 面白くないって!』


唯子さん 『うん・・・・・わかった・・・・・・』



★連れて行ってあげたいのですが 一緒にリンクに立ってあげれないので・・・・・
 もう一度 ママに連れていってもらうしかないですね
 最初は上手く滑れなくても 2回目は上手く滑れるかもね♪






唯子のキラキラ思い出日記


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
       0歳~6歳の唯子さんとの思い出を画像とともに綴ります♪



2012.10.6

唯子さん☆2歳7ヵ月



★酷すぎる 前髪カット



この前髪カットについて 唯子さんのママから 電話があったことを覚えています



唯子さんのママ 『どーしよー!・・・唯子の前髪 切りすぎたー!! 
         長さも 右のほうが極端に短いし・・・直しようがない・・・』



電話の話で 自分なりに想像をしてみたら 夏目三久ちゃんが浮かんだので



わたし     『ふ~ん♪ 可愛くていいんじゃないの(^^♪
         夏目三久ちゃんみたいな感じになったの?』


唯子さんのママ 『そういえば そんな感じかもしれない♪』



って 夏目三久さんを 本気で想像していたのに


この電話があった日から 数日後に遊びに来た 唯子さんを見て 


ビックリ


★★★

なにも知らずに 笑っている 唯子さん♪


こんな髪型にされてしまって・・・・



でも まあ 


とても奇抜な髪型ですが とても可愛くて 似合っていると思いました♪


この写真は わたしのお気に入りです♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する