唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

不思議の国のアリス☆ジグゾーパズルほぼ完成♪

2019年5月15日(水)








本日の朝ごはん♪

●ミルクココア
●トースト
●目玉焼き
●レタス&プチトマト
●ヨーグルト
●りんご
●ぶどう
●いちご





本日の通学コーデ♪

●レースがポイントのネイビーTシャツ
●黒×白チェックのショートパンツ
●マリン柄ソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●具だぐさんすまし汁
●じゃがひじき
●まんじゅう
●かつおふりかけ





わたしのことですが


今日は立哨当番(登校時の交通安全当番)の日でした


3年生になって 通学団と通学路が変わり


立哨当番の日に立つ交差点も 今までとは違う場所になりました



自分の子どもたちの時から 同じ交差点で10年間 立哨当番をしてきましたが


今回から 同じ通りの200mほど手前の交差点に立って 子どもたちを安全に横断させることになります


こんな感じの交差点です(画像はお借りしました)


歩車分離のスクランブル交差点です


横断するとき 歩行者専用になるので安全な気がするのですが


たまに 歩車分離に気づかない車が突っこんでくることがあるそうです



今まで どちらかというと《面倒くさいな~》と思っていた立哨当番でしたが


この年齢になってからも 交通安全の旗を持って 子どもたちの登校を見守る機会を与えられたのだから それはそれで有難いと思い 気持ちを引き締めて頑張ります




その気持ちの表れとして


着用してもしなくてもいい?ベストを着て 立哨当番に臨みました♪



★学校から帰ってきた 唯子さんに 《ダサかった》と言われましたが・・・





本日の晩ごはん♪

●マーボー飯
●玉ねぎと卵のスープ
●野菜サラダ





GWの終わり頃 唯子さんのママに買ってもらっていたジグゾーパズルが完成しました♪


達成感99%といった感じです


なぜなら 


また 1ピース足りません

どうして 毎回 こんなことになってしまうのでしょうか・・・



テンヨーサービスセンターへ足りないところのピース位置を明記したハガキを出しておきました


本当の完成は もう少し先になりそうです♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する