唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆K矯正歯科で診察を受けてきました♪

2019年5月22日(水)








本日の朝ごはん♪

●バナナジュース
●ハム&チーズ マフィン
●レタス&プチトマト
●ヨーグルト
●パイナップル
●ぶどう
●キウイ





本日の通学コーデ♪

●小さな水玉模様の黒のワンピース
●淡ピンクのソックス



☆今日も体操服を着て登校していきました

元気ポーズを決めてくれました♪





本日の学校給食♪

●サンドイッチロールパン
●牛乳
●ドライカレー
●焼きウインナー
●コールスロー





先日 食事時間が ダラダラと長すぎることを叱ったのですが


叱られたからか ササッと食べれるようになってきました


家を出るまでに30分ほど 自由な時間が増えたようです♪

忘れ物がないかを 再チェックした後で 本を読んだり 新聞を読んだりしています♪





唯子さんに チクチク言わなくてもいいなんて♪♪


なんて気持ちの良い朝なのでしょう♪





朝顔の芽(^^♪


唯子さん たくさんの種をまいてくれていたようです♪

間引きの必要がありそうです♪





本日の晩ごはん♪

●炊き込みごはん
●玉ねぎのお味噌汁
●さやえんどうと卵の炒め物
●野菜サラダ
●冷凍黄桃



☆学校給食で食べた冷凍黄桃がとても美味しかったと言っていたのを思い出して
 食後のデザートに冷凍黄桃を作ってみました♪(黄桃缶詰を凍らせるだけですが)
 唯子さん とても喜んでくれました♪





今日は 矯正歯科さんの予約日でした


2か月に1度の診察なのですが 


いつも 唯子さんのパパが連れて行ってくれています♪



今回は 仕事で遅くなるということなので わたしが連れていきました



《今のところ 順調に進んでいるそうですが 顎をもっと発達させるために
食べ物をよく噛んで食べるようにしてください》


ということを言われました



タンガードも いつまでも装着してはいられなということで 外す時までに 舌で歯を押す癖が治っているといいのですが・・・


☆フッ素塗布もしてもらってきました♪


☆虫歯のない綺麗な歯をしています♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する