唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

雨から晴☆厚着&長靴は大失敗でした・・・

2019年5月21日(火)








本日の朝ごはん♪

●ミルクココア
●ハム&チーズ マフィン
●レタス&プチトマト
●ヨーグルト
●ぶどう
●パイナップル
●キウイ





本日の通学コーデ♪

●ワインレッド系ボーダーの長袖シャツ
●パッチワークデニムのジャンパースカート
●マリン柄のソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●牛肉と玉ねぎのうま煮
●おひたし
●冷凍黄桃





本日の晩ごはん♪

●鶏むね肉の中華風照焼き
●にら&もやし炒め
●ごはん
●ワンタン&卵スープ





今日は 朝から雨降りで 少し肌寒いような感じがしたので


唯子さんに 長袖の服を着せてしまいました


しかも ジャンパースカートまで着せてしまって


この季節にしたら かなりの厚着です



天気予報では 雨はお昼にはあがって 午後からは晴れるということでしたが


登校時は 雨が降っていたので 長靴を履かせてしまい


これも大失敗・・・




唯子さん


顔を真っ赤にして 『あー暑い~~ 暑いよ~~~』と言って 帰ってきました


朝とは違い 雨があがり 晴れ間が広がったとたんに 気温がかなり高くなりましたから・・・・


しかも 運動会の練習ということで 徒競走があったそうです


唯子さん 長靴を履いて 走ったそうです



唯子さん 『長靴で走ったから 4位(最下位)になっちゃった・・・
      しかも 途中で 長靴が脱げるし・・・・』


わたし  『・・・・・・・・・(ごめん)・・・』



長靴を履いて全力疾走する唯子さんを想像して 笑ってしまいましたが


唯子さんには 申し訳ないことをしてしまいました


★寒いと可哀想だから
★濡れると可哀想だから


そんな想いが 唯子さんに迷惑をかけてしまったようです


こういうところが ババなんだと 改めて感じました





運動会の競技で紅白対抗リレーというのがあります


紅白対抗リレーの選手に選ばれるということは とても誇らしいことです



運動会の練習が始まる頃に 選手決めが行われるのですが


選考会で競走して決めているそうです


リレーの選手になりたければ 誰でも選考会に参加することができます


全員で走って 速い子から順に選ばれるそうです



唯子さんは 今までに一度も 選考会に参加したことはありません


唯子さんは そういうことには興味がなさそうだし


リレーの選手になんて選ばれないだろうと 初めから 諦めモードでもあります♪



そんな唯子さんなのに


『唯子ちゃん 足が速いから リレーの選手になればよかったのに』


と言われたそうです♪



唯子さんにとって リレーの選手なんて夢だと思っていましたが


そんなことを言ってくれる子がいるなんて


とても嬉しいことです♪



この話をYさんにしたら


Yさんも とても喜んでいました♪


リレーの選手に選ばれたわけでもないのにね♪



来年は 選ばれなくてもいいから 選考会に参加してもらいたいものです


それくらいのガッツを見せてほしいな♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する