唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん★家を留守にしてごめんなさい

2019年6月12日(水)








本日の朝ごはん♪

●バナナスムージー
●トースト
●レタス&プチトマト
●温泉たまご
●りんご
●パイナップル
●キウイ





本日の通学コーデ♪

●黒のプリントTシャツ
●白×黒チェックのスムース地スカート
●ピンクのソックス





本日の学校給食♪

●たこめし
●牛乳
●チキンメンチカツ
●キャベツのアーモンド和え
●フローズンヨーグルト





本日の晩ごはん♪

●豚肉の生姜焼き
●ニラ&もやし炒め
●ごはん
●ジャガイモと人参のお味噌汁





唯子さんに申し訳ないことをしてしまいました



水曜日は6時間授業なので15時50分から16時くらいに帰ってくるのですが


今日は 特別日課で30分早く帰る予定になっていたようです



それを知らずに買い物に出かけて 帰ったのは15時40分頃になりました


家の近くまで来たとき なんだか唯子さんによく似た子が立っています



唯子さんで


泣いているようです



10分くらいのことだったのですが


学校から帰ってきたら 家に誰もいなくて 車もなくて


とても不安だったようです



わたしの姿を見つけて安心したのか 涙が溢れてきたようでした



唯子さんが帰ってくる頃には 必ず 家に居るようにしているのですが


今日のようなことが またあるかもしれません


そんな時はどうするのか


☆朝に何も言ってなかった時は 留守になっていても すぐに戻るということ


☆急用などで 帰ってくるのに時間がかかる時は 必ず なんとしてでも
 唯子さんに連絡するから 心配しないで少し待ってて



家の鍵を管理させるのは まだまだ不安があります


しばらくの間は 家にいてあげることができるので


唯子さんの帰宅時間を把握して 家を留守にしないことにします



唯子さん 不安な気持ちにさせて 本当にごめんなさいね





走り回っていたせいか 汗をかき


涙でグショグショ顔の 唯子さん


顔と手をきれいに洗ってから おやつを食べました♪


●ヒンヤリフルーツ盛り
(りんご パイナップル キウイ 黄桃)



録画しておいた【なつぞら】を見ながら おやつを食べているうちに


唯子さんに笑顔が戻りました♪



唯子さん 『唯子ね トイレを我慢して帰ってきてたんだ・・・焦った・・・』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・』



学童に通っているときから 帰るときに《トイレに行きたいな》と感じたら
面倒くさがらずに トイレは済ませてから帰って来なさいと言ってあります
家まですぐだからと思っていても その間に何があるかわかりません
学校から帰ってくるときでも トイレを我慢してきて 家に帰るなり
トイレに駆け込むことが何度もありました
そのたびに注意していたのですが・・・
今回のことで 少し懲りたかもしれません



☆☆☆
今日の唯子さんの涙ですが


泥色でした


顔が汚れていたのか 手が汚れていたのか


頬を流れる涙が 泥色をしていました


    


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する