唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

新しいスクール水着を購入しました☆スカートタイプです♪

2019年6月13日(木)









本日の朝ごはん♪

●ココア
●トースト
●レタス&プチトマト
●ヨーグルト
●りんご
●パイナップル
●キウイ





本日の通学コーデ♪

●星柄ピンクのプリントTシャツ
●刺繍がいっぱいのデニムスカート
●ピンクのリボン柄ソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●肉じゃが
●イワシの梅煮
●ミニトマト





唯子さんと一緒にスーパーへ買い物に行ったときに買ったもの♪

チョコミントのマシュマロケーキ(^^♪


チョコミントが大好きなわたしのために見つけてくれたものです♪




なぜだか 唯子さんもチョコミント味が好きになってきたようです♪





本日の晩ごはん♪

●ハヤシライス
●野菜サラダ





学校から帰ってきて 宿題を済ませてから


唯子さんと スクール水着を買いに行ってきました♪



1年生の時に買ったスクール水着が少し小さくなったのと


今年はスカート付のスクール水着を着たいと言いだし 少しうるさかったので


買い替えることにしました



今年までは 何とか着れそうだったのですが


『スカート付の水着の子が多いんだよ! おかあさん こんなので恥ずかしくないの?』


そういって 【コマネチ!】(古っ!) のポーズをして見せてくた 唯子さん
(唯子さんは昔に流行ったコマネチ!のことなど知りませんが・・・)



昔の感覚で シンプルなスクール水着しか許可されていないと思っていたのですが


シンプルな水着のほかに スカート付 セパレートタイプで下がスパッツなど


紺色で華美でなければ どのようなデザインでもOKなんですね



☆☆☆
もうすぐ 体育の授業で 水泳が始まります♪


とても楽しみにしている 唯子さんです♪





唯子さんの趣味とも言える ジグゾーパズル(^^♪


ディズニーの世界最小1000ピースシリーズがお気に入り♪



今 挑戦中なのは これ♪

☆ハワイアン ウエディング ドリーム☆



なかなか まとまった時間がとれないけれど


晩ごはんを待っている間


朝 登校準備を済ませてから出かけるまでの余った時間


など 15分ほどの時間を利用しながら コツコツとピースを はめていっています♪



来週中には完成しそうです♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する