唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

食べるところだった・・・・・

2019年7月9日(火)








本日の朝ごはん♪

●バナナジュース
●トースト
●レタス&プチトマト
●アボカド
●ヨーグルト
●パイナップル
●キウイフルーツ





本日の通学コーデ♪

●コットンレースの3段フリル袖Tシャツ
●白×黒のコットンショートパンツ
●ピンクのリボン柄ソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●マーボ豆腐
●ソフトカレイフライ
●切干大根のサッパリ漬け
●卓上ソース





本日のおやつ♪

●麦茶
●パウンドケーキ


学童へ通っている時から おやつはあまり食べない派だった 唯子さん


3年生になってからも おやつを食べたがることは少なかったのですが


今日は 学校から帰ってくるなり 


『おなかが空いた~ 何か食べたい~』と言ってきました



今日から 学校の個人懇談がはじまり 13時30分に帰ってきています


さっき 給食を食べたばかりだと思うのですが


ひょっとして 給食を食べなかったのでは・・・・と心配しましたが


しっかり完食してきたそうです


給食を食べたのに すぐに お腹が空いてしまっただけのようでした♪





学校から 唯子さんが 持ち帰ってきたものです

唯子さん 『おかあさん お豆とってきたから あげる♪ 〇〇ちゃんにもあげたよ♪』


わたし  『そら豆? まだ小さいみたいだけど 今日のおかずの付け合わせにしてみる
      ね♪ 楽しみにしてて(^^♪』


唯子さん 『ヤッター♪』


わたし  『学校で そら豆も作ってるんだね どの辺で作ってるの?』


唯子さん 『運動場の端っこ 棚が作ってあるところだよ』


わたし  『え?・・・ それって・・・ 藤棚のこと?・・・・・・・・・』


(これ そら豆じゃない・・・・・・藤の実だ・・・・・・・・・)


学校から いろいろな野菜をもらってくることがあるので 今回も食べ物だと思いこんでしまっていました・・・・・


慌てて 調べてみたら 


やっぱり 藤の実だった・・・・


食べるところだった・・・・・


沢山食べなければ害はないらしいけど・・・・・


〇〇ちゃんにあげたって言ってたけど・・・・・


どうか 〇〇ちゃんのママが わたしのような無知人間でありませんように!





本日の晩ごはん♪

●チキンカツ
●お豆腐
●ごはん
●茄子と油あげのお味噌汁





明日は 唯子さんの個人懇談の日です♪


唯子さんのパパが行くことになっています


わたしも行きたい気持ちで一杯だったのですが


わたしが一緒だと 決められた短い時間に 唯子さんのパパが 担任の先生と話したいことも話せないのではないかと思い 行かないことにしています



明日の個人懇談 


唯子さんの学校での様子など 担任の先生からどのように言われるのでしょうか




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する