唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆個人懇談の日でした♪

2019年7月10日(水)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●チキンカツサンド
●レタス&プチトマト
●ヨーグルト
●パイナップル
●キウイフルーツ





本日の通学コーデ♪

●黒地のプリントTシャツ
●白×黒の裾フリル付きキュロットスカート
●白の音符柄ソックス



★脚の傷の治りがよくありません 
 今日から塗り薬を変えてみました





本日の学校給食♪

●クロスロールパン
●牛乳
●じゃがいもスープ
●キャベツとウインナーのソテー
●冷凍洋梨





学校で観察していた【ホウセンカ】です♪

夏休み前には家に持ち帰り 夏休み中は自宅で水をやり&観察することになっています♪


個人懇談の後で 保護者が持ち帰ることになっているので


夕方 唯子さんと一緒に学校へ行って 持ち帰ってきました♪


ピンクの花が咲き始めています♪


夏の楽しみが またひとつ増えました♪





本日の晩ごはん♪

●カレーライス
●野菜サラダ
●鶏の唐揚げ
●アジの南蛮漬け
●レバー炒め





今日は 唯子さんの個人懇談の日でした


唯子さんのパパが 学校へ行ってくれることになっていました


わたしは 個人懇談で 直接 担任の先生の話を聞かずに 唯子さんのパパがらの連絡を待つつもりでいたのですが


夕方 唯子さんとホウセンカを取りに 学校へ行ったら


学校の畑で 偶然 担任のM先生に会いました♪


各学年の観察用の花などが並べてある畑の 水やりや草取りをしていたようです


子どもたち各自で水やりをしているのですが 夕方にも 先生たちが水やりをしているそうです


小声で教えてくれました♪



唯子さんが 『M先生~♪』と駆け寄って行ったので 挨拶をすることができたのですが


唯子さんがいなかったら 誰だか分らずにいたことでしょう



挨拶だけのつもりが 30分ほど いろいろと話をすることができました


今日 唯子さんのパパが懇談を受けていたのですが


それとは違った話を聞くことができたと思います


教室の机で向き合って話すのと違い 外の空気にあたりながら話すと 気楽に自由に
話をすることができます


先生から見て 唯子さんは元気に明るく過ごせているかを聞きたかったのですが


唯子さんは とても元気で明るい子だと言っていただき 


安心しました♪



唯子さんの担任の先生に 直接 唯子さんのことが聞けて良かった♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する