唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆小学3年の1学期 よく頑張りました♪♪♪

2019年7月19日(金)





今日は 1学期の終業式です♪





本日の朝ごはん♪

●ココア
●マヨネーズトースト
●野菜サラダ
●ヨーグルト
●桃





本日の通学コーデ♪

●濃ピンクのプリントTシャツ
●デニムの裾フリルスカート
●ピンクのリボン柄ソックス





終業式といえば これ♫

〈よくがんばりました〉の◎は少な目ですが 


遅刻・早退・欠席なし(^^♪


☆☆☆ 唯子さん よく頑張りました♪ ☆☆☆





夏休み日誌(^^♪

今年は 自由作品の提出もするそうです♪


ポスターと習字を頑張るそうです


その他にも 読書感想文や作文など 自由作品の課題は いろいろあるのですが


できるだけ頑張ってもらいたいです♪





本日の昼ごはん♪

●オムライス
●レタス&プチトマト
●ゴールドキウイ


☆夏休みのお昼ごはん作りが始まりました
 1・2年生の夏休みは 毎日お弁当持参だったので 朝の忙しい時間に
 お弁当を作って詰めるのは大変でした
 それにくらべると お昼頃に作って食べさせるのは まだ楽かも・・・・
 やってみなければわかりませんが・・・・





唯子さんのパスポートができました♪


《飛行機に乗ってみたい》と言っていた 唯子さん♪



わたしだって 最近どこにも行けていないし 飛行機に乗ってどこか行きたいわ・・・・


沖縄 北海道  それとも 近場の海外


いろいろ考えて 3泊4日で 台湾へ連れて行くことにしました♪


片道3時間ほどで 行き帰りとも機内食が出るので 唯子さんも喜びそうだしね♪


もう少し足を延ばせば 異国を感じる所に行けるのですが


近場で(^^♪


思いつきで決めたので 唯子さんのパスポートのことも気にせず 


ツアーに申し込んでしまったのですが


唯子さんのパスポート


旅行会社から案内されていた ナンバー等の登録期限に ギリギリ間に合いました♪





唯子さんが お盆にパパのところに帰っているときにでも Yさんと二人で のんびりと旅行をするつもりでいたのですが


唯子さんを仲間はずれにはできません


旅行に行く前 旅行から帰った後の会話も とても楽しいものです


その会話を唯子さんとも一緒に楽しみたいので 


お爺さんと お婆さんは 孫を連れて 3泊4日の旅に出ることにしました♪


             


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する