唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆トイレタイム 楽しんでね♪

2019年9月4日(水)








本日の朝ごはん♪

●バナナジュース
●マヨネーズトースト
●レタス&プチトマト
●ヨーグルト
●まくわ瓜





本日の通学コーデ♪

●コットンレースがポイントのネイビーTシャツ
●白×黒チェックのキュロットパンツ





本日の学校給食♪

●玄米ごはん
●牛乳
●マーボとうふ
●からふとししゃもフライ
●巨峰
●卓上ソース





今日のお天気は大荒れでした



登校前に天気予報を見ていた 唯子さん♪


一日中曇りっぽいのですが 下校の時間だけに雨が降る予報が出ていたので


一応 折りたたみ傘をランドセルに入れて登校していきました♪



曇りのはずだったのに 10時30分頃から大雨が降り出し


雷までもが・・・


その雷雨がずっと続き


唯子さんが下校する頃にはピークに達しました


学校からのメールで 《天候が落ち着くまで下校を遅らせる》との連絡がありましたが


土砂降りと雷は その後も1時間続き 


唯子さんが帰ってきたのは いつもより かなり遅くなりました


雨は小降りになっていましたが まだ 遠くのほうで雷が鳴っていました



学校からのメールと同じころに ピアノのS先生からも
《雷がおさまらないようでしたら レッスンは明日にしましょうか》
とメール連絡がありました


それくらいに酷い雷でした



予定どおり ピアノ教室には行きましたが


S先生 『今日は酷い雷でしたね~ わたしは雷と猫が大嫌いなんですよ』


わたし 『そうなんですか~・・・・・・・(わたしは雷と猫が大好きなんですよ)・・・』





本日の晩ごはん♪

●野菜たっぷり冷やし中華
●マグロのお刺身





今日から1階のトイレを使うことにしました♪

  

唯子さんがトイレタイムを楽しめるように
お花のリースを飾ってみました♪


唯子さん とても気に入ってくれたようです♪





25年くらい前に 唯子さんのママが書いてくれたもの♪

トイレを使用するにあたっての注意事項みたいなもの♪


☆トイレに入ったらドアを閉めましょう
☆トイレのあとは手を洗いましょう
☆手を洗ったらタオルで拭きましょう
☆トイレから出たら電気を消しましょう


全てひらがなで書いあります


ステンシルで可愛く絵も書いてくれています♪
25年間 ずっと トイレに飾ってあります♪


唯子さんとわたしは このパネルを


☆☆☆トイレの神様☆☆☆と呼んでいます♪


 
わたしが トイレのリフォームで悩んでいる時も


唯子さんは トイレの神様に 『どうか リフォームが成功しますように♪』と
祈ってくれていました♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する