唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆遊びから帰ってきてから宿題をしています♪

2019年9月5日(木)








本日の朝ごはん♪

●アイスミルクティー
●マヨネーズトースト
●レタス&プチトマト
●ヨーグルト
●いちじく





本日の通学コーデ♪

●カラフルチェックのコットンブラウス
●ミニスカート風パンツ
●音符柄ソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●高野豆腐の卵とじ
●肉野菜炒め
●冷凍パイナップル





今日は 夏休み前に学校から持ち帰ってきて 自宅で観察していた稲を 
学校へ持って行きました♪


時期をみて 学校で収穫するそうです♪


唯子さんの稲は やっと稲穂が出てきたところで なんだか貧弱な稲に感じます


クラスの子たちの稲の成長はどうなのか とても気になっていましたが


唯子さんの稲は クラスの中でも 状態が良い方だったようです


唯子さん 『みんなの稲は枯れ枯れだったよ 唯子の稲は とても丈夫だった♫
      おかあさん ありがとう♪』



★そうでした 夏休み中 わたしが稲の面倒を見ていました・・・・・





本日の晩ごはん♪

●かに玉丼
●もやし炒め
●冷やっこ
●トマト





夏休み中は お友達と遊ぶことがなかった 唯子さんです



2学期が始まってからは 下校後 毎日のように お友達と遊びに出かけています♪


遊びから帰ってきてから 学校の宿題をしたり ピアノの練習をしています♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する