唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さんもだけど 〇〇君!しっかりしてよ~

今日も 教科書のことが気になります


せいかつの教科書 見つかるでしょうか・・・


あの〇〇君が持っていそうな気がしますが・・・


昨日に引き続き 持ち物の管理についてうるさく言ってきかせましたが・・・





本日の朝ごはん♪

●ウインナーマヨネーズロール
●ヨーグルト


昨日パン屋さんで買っておいたパンです


唯子さん 喜んで食べてくれました♪




本日の通学コーデ♪

●イエローのプリントTシャツ
●デニムのチアスカート






教科書でてきました


あの〇〇君が持っていたそうです


上履き入れも出てきました





明日から小学校でプールが始まります


おたよりに書いてある注意事項を再度確認しました


プールカードの記入の仕方 プールに入れないときはどんなときか


持ち物 名前の記入 


迷っていたビーチサンダル 買ってあげました


楽しくプールの授業を受けれますように





本日の晩ごはん♪

●白ごはん
●たまねぎと油あげのお味噌汁
●トビウオの開き
●おくら
●冷やっこ


唯子さん トビウオを初めて食べました


長いヒレをみて びっくり&喜んでいました


トビウオで揚げかまぼこを作ってあげたいのですが 気力 体力 時間が足りません


自分の子どもを育てるときは頑張ってできたことが 今はできませんね~


無理は禁物 と自分に言い聞かせていることもありますが


唯子さん ごめんなさいね





唯子さんのパパから電話がありました


教科書ごっそり紛失事件を知らせてあったので 心配していたみたいです


とりあえず 戻ってきたことを伝えると 安心していました


保育園に通っていた頃は こんなこと一度もなかったのに・・・


いいたいことは わたしもわかります


唯子さんがぼーっとしていて起きた事故ではないということ


唯子さんばかりに しっかりするようにいうのは酷だとはわかっています


唯子さんはしっかりした子です


わたしも よ~くわかっていますよ


ただ ハキハキと話せる唯子さんが その場で先生に言えずにいたということについては残念な気持ちです





いろいろなことに巻き込まれた唯子さんですが


パパとお話ができたことで どこかホッとしたような表情の唯子さんでした


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する