唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆2泊3日でパパのところから帰ってきました♪

2020年3月16日(月)





土曜日からパパのところへ帰っていた 唯子さん♪


予約してあった矯正歯科の検診を受け フッ素塗布をしてもらってから


18時30分に我が家へ戻ってきました♪





本日の晩ごはん♪

●目玉焼きのっけ焼きそば
●豆腐
●摘み菜のおひたし





今日 唯子さんは矯正歯科での検診の日でした


矯正歯科の検診へは 毎回 唯子さんのパパが連れて行ってくれます


わたしは 進行具合を教えてもらっています


現在 唯子さんはタンガードを装着しているのですが


次回の検診時から 装着する装置が変わるそうです


固定式タンガードから 取り外し可能なタンガードへ♪


少しは楽になるのでしょうか・・・



唯子さんの場合


①タンガードを装着して舌の悪い癖を治す
②反対咬合の治療
③全体の歯列の矯正


3段階に分けての治療の予定ですが


まだまだ 反対咬合の治療までは進まないようです



『噛み合わせを良くするため よく噛んで食べるように!』


と 矯正歯科の先生から言われているのですが


なかなか難しいようです・・・



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する