唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

映画【感染列島】★新型コロナウィルスのことかも・・・

2020年4月19日(日)








本日の朝ごはん♪

●トマトジュース
●ホットケーキ
●りんご





本日の休日コーデ♪

●カラフルボーダーのフード付トレーナー
●デニムのサロペットスカート
●黒&グレーボーダーのハイソックス





本日の昼ごはん♪

●卵かけごはん
●お味噌汁





午後から 唯子さんと一緒にプライムビデオを観ました


【感染列島】


2009年の映画ですが 


新型コロナウィルスを予言したかのような内容に驚きました


この映画と同じようなことが 今 現実に起きているのですから



唯子さん 『怖い・・・・・』


わたし  『うん 怖い・・・・・』


唯子さん 『怖い・・・・・・・・・・』


わたし  『怖い・・・・・・・・・・』



新型コロナウィルスのこと 感染拡大を防ぐためにしなければならないこと


もっともっと実感しようと思い この映画を観たのですが


医療崩壊など リアルすぎて 心臓のバクバクが止まりませんでした


(10年前に観ていたら たぶん 何も感じずにいたことでしょう・・・)



毎日 朝から晩まで 感染者数 死亡者数が伝えられていますが


これがピーク・・・ もう少しで終息する・・・


そう願っているのですが


まさか これからが始まり ウィルスとの本当の闘いなのでは・・・


そう感じずにはいられませんでした



唯子さんにも ウィルスの恐ろしさは十分に伝わったようです





本日の晩ごはん♪

●お好み焼き(豚肉・イカ・卵)



☆先日のあさイチで お好み焼きの美味しい焼き方を教えてくれていましたが
 具材の刻み方 焼き方などは それぞれの家庭の味が一番だな♪
 我が家のお好み焼きは 長いもでドロドロ・肉よりイカたっぷり♪
 (スルメイカが超安価だった昔が懐かしい・・・)





バラエティー番組などの 複数の人の声が重なって聞こえてるものが嫌いです


とにかくうるさいのが嫌い


唯子さんが 学校へ行っている間は 静かな空間に居られたのですが


今は休校中で家に居るため 昼ごはんを家でたべます(当たり前ですが)


その昼ごはんの時にワイドショーのような番組を見たがるので困ります


テレビの音がうるさいです


映画などの計画的な音・声ならいいのですが


ガヤガヤ ゲラゲラ は我慢ができません


画面が無いと説明できないような音声だけが流れるのも嫌い・・・



今まで 唯子さんの為に 少し我慢してきたけど


この際 ラジオに慣れてもらおうと思います


『画像無しでも いろいろなことを想像させてくれるラジオって素晴らしいんだよ
 これからは テレビじゃなくてラジオを聴こうね♪』


そう言ってきかせました


そして お気に入りの番組を聴かせたのですが


唯子さん 寝てしまった・・・


小川洋子さんの【パナソニック・メロディアス・ライブラリー】


面白いのに・・・・・


ラジオ生活に慣れてくれると嬉しいのですが



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する