唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さんのお手伝い☆庭のお掃除を丁寧にしてくれました♪

2020年4月18日(土)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●ホットケーキ
●野菜スープ
●りんご





本日の休日コーデ♪

●白×グレーボーダーのコットンセーター
●デニムのジャンパースカート
●グレーのハイソックス





雨上がりの朝


唯子さんに お庭の草取りのお手伝いをお願いしました♪

草取りだけをお願いしたつもりだったのですが


庭ぼうきを持ち出してきて きれいに掃き掃除もしてくれていました♪



学校へも行くことができず 家の中だけの生活に退屈しているようです



お手伝いをすることも 遊びの一つになっているようです♪





本日の昼ごはん♪

●鬼まんじゅう
●ふかしサツマイモ





本日の晩ごはん♪

●しらす丼
●鶏モモ肉のグリル
●野菜サラダ
●グリーンスムージー





今日 唯子さんから こんなことを言われてしまいました



唯子さん 『ねぇ・・・500円あげるから トランプかオセロで遊んで♪』


わたし  『え?・・・ 500円もくれるの? そんなお金あるの?』


唯子さん 『あるよ♪ お年玉とか・・・ 1200円あげてもいいよ♪』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・・』



Yさん  『おい 唯子  お金の価値わかってるのか?
      肩もみ1回で100円だろ? 500円ってすごい金額だぞ!』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・・』




結局 Yさんが 唯子さんの遊び相手をしてくれました


オセロとトランプ


トランプを使っての手品も教えてもらっていたようです



毎日 同じことの繰り返しになってしまっているので


唯子さん かなり退屈しているのでしょうね


ストレスも感じているかもしれません



外へ出かけることもできないし・・・



唯子さんだけではなく 周りみんな 何らかのストレスを感じています



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する