唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

ごめんね★そんな酷いこと言われたら傷つくよね

2020年6月14日(日)






唯子さんがパパに連れられて帰ってくるのは 17時過ぎです♪





本日の憩いの時間(^^♪

●サザエのお刺身


☆造りたてのコリコリ♪


唯子さんには内緒です♪


連日の唯子さんとのバトルで疲れた体に染み渡る美味しさでした♪



唯子さんには胆の生姜煮を作っておきました♪





本日の晩ごはん♪

●お好み焼き



日曜日の夜は お好み焼きに決めています♪


キャベツたっぷり 山芋たっぷり 粉少な目のトロトロお好み焼き(^^♪


イカたっぷり 豚肉たっぷり 


おたふくのお好みソースと青のりとカツオ節たっぷり♪


超シンプルなお好み焼きですが みんな大好き♪


唯子さんは このお好み焼きを食べるために パパのところから帰ってくるそうです♪





先日 わたしが落とした大きな雷


実は かなり感情的になっていました 


必要以上にキツイ言葉を使っていたことは認めます


『あんたは どうしてそんなバカなの!』


言葉の虐待だと感じながらも バカ を連発したような気が・・・



そのことについて 唯子さんに謝っておこうと思い



わたし  『唯子さん この前は バカなんて言ってごめんね
      唯子さんのこと バカだなんて思ってもいないんだけど
      あまりにも考えのない行動をしたことに腹が立って
      イラッとして つい言っちゃったの・・・ごめんね』


唯子さん 『唯子ね・・・ バカって言われても平気なんだけど・・・・・・
      ブスっていうのだけは止めて・・・
      ブスだけは・・・嫌・・・』


わたし  『え? ブスなんて言った? 全然覚えてないよ』


唯子さん 『言ったよ・・・ ブスって・・・ ブスって言われるのだけは嫌なの』



ブスなんて言葉・・・普段あまり使わない言葉なのですが・・・


唯子さんにとどめのパンチを食らわせようと 使ったのか どうだったのか・・・


本当に覚えがないのですが・・・・・


今回の件では ブスは何の関係もないのに・・・・


どうして ブス


どこからブスが飛び出してきた?


唯子さんの聞き間違い?




そうか・・・ 唯子さんは バカと言われるより ブスと言われるのが嫌なのか・・・


女の子ですね


それにしても なんて低レベルな・・・


恥ずかしい・・・


唯子さんのおばば様失格です・・・(;´д`)トホホ



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する