唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん★大嫌いな食べ物があります♪

2020年6月13日(土)






土曜日です


唯子さんは 8時30分に パパのお迎えで帰っていきました♪





本日の朝ごはん♪

●トマトジュース
●卵サンド(ゆで卵&きゅうりマヨネーズ和え)
●りんご
●グレープフルーツ





☆☆☆唯子さん☆食べ物の好き嫌いについて・・・不思議に思っていること☆☆☆



唯子さんは卵料理が大好きです♪


オムライス 卵焼き 卵かけごはん オムレツ 目玉焼き 


卵料理をしていると 『あ~いい匂い~♪』と言って近寄ってくるほどです
 


それなのに・・・


嫌いな食べ物は・・・ゆで卵



不思議です


好き嫌いせずに なんでも食べる唯子さんですが ゆで卵だけは絶対に食べようとしません


卵料理が大好きなのに


ゆで卵は大嫌い


それなのに


卵のサンド タルタルソースは大好きです♪



不思議です


 
★★★唯子さんがゆで卵を嫌いな訳★★★


唯子さんが パパと二人だけで暮らしていた頃


料理が苦手なパパが毎日作って食べさせてくれていたもの


それが【ゆで卵】だったそうです♪



わたし  『ゆで卵だったら美味しいから毎日でも食べれるけどね~』


唯子さん 『毎日 毎日 毎日 毎日 何個も食べるんだよ!
      おかあさんも 毎日 毎日 毎日 食べてみればわかるよ!』


わたし  『うーん・・・ 飽きるかもしれないけど
      食べたくないほど嫌いにはならないと思うよ』


唯子さん 『唯子は ゆで卵が嫌いなの!!!』



ゆで卵の味が嫌いなのではなく ゆで卵という物が嫌いなようです



一体 どれだけ ゆで卵を食べていたのでしょう


笑えます♪




唯子さんのパパ


最近は 料理のレパートリーが増えてきているそうです♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する